"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
sakaiya_patagoniap0007.jpg

まだまだPatagoniaが今ほどメジャではなかった頃から、僕はPatagoniaのファンです。過激なNGO団体、シーシェパードを支援していますが、製品と環境保護支援は別物だと思っています。個人的にはシーシェパードを支援するのはどうかなと思うのですが…

さて、今日はPatagoniaがSIGGとコラボしたボトルの紹介です。自分は弁当男子ではないのですが、最近はできるだけ節約のため、お茶だけは、マイボトルに入れて会社に持っていくようにしています。職場の上司は、仕事中の飲食がとても嫌いな方なのですが、お茶を飲みながら仕事するのはごく普通だと考えている管理人としては、当たり前のように以前はは自動販売機でお茶を購入し、飲んでいました。

最近は、エコのこともありますし、SIGGのボトルを持ち歩いています。単なるSIGGボトルでは面白くないので、少し前まで売っていたPatagoniaロゴ入りのSIGGボトルを使っています。絶対にすぐに売り切れてしまうであろうと思ったので、予備派な管理人、もう一つ新品で購入しています。

SIGGは確かスイスのメーカーだと思いますが、凹みはしかたないにしても、長持ちします。
Patagoniaに関しても確かにアメリカに比べて日本の価格はべらぼうに高いですが、品質はいいと思うし、事実、初めて高校生の時に購入したシンチラJacketは今でも現役の部屋着ですし、会社に行く時に使うトラベルトートももう、7年以上毎日のように重い書類を入れていますが、全く平気そのものです。
コメント
この記事へのコメント
Made in U.S.A
67camperさん、コメントありがとうございます。たぶん、コメントするログ一つ間違ってますよね。

僕よりも67camperさんの方がずっとアメリカ製品をたくさんお持ちじゃないですか!!

ちょっと前まではアメリカの良心がたくさんつまった製品ってゴロゴロあったのに、最近では本当に少なくなりました。

今手元にあるものは大切に使おうと思います。
2010/01/26(火) 18:29 | URL | kubottchi #-[ 編集]
アメリカ製品
いやいや、こうやってみるとkubottchiさんの周りはアメリカ製品ばかりですね。最近は、確かに第3国で組み立てた(縫製した)品物ばかりですね。アメリカも人件費が高くて自国では出来ないんでしょうね。さみしいねぇ。
2010/01/25(月) 23:43 | URL | 67camper #bD6wHOfU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1361-83b2f60d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
