"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
僕は、ずばっとものをいう性格です。
味方よりも敵の方が多いかもしれません。
味方がおおければいいってもんじゃないでしょというのが持論です。
味方だと思っていても、人は平気でてのひら返します。

僕のまわりの目上の方は、とても大人な方でやんちゃな管理人を
いつも大目にみてくださり大変感謝しています。

最近、さる先輩…全く付き合いも浅いですが、いろいろとお世話になっているのですが、
お世話になっていてこういうのも何なんですが、
いちいち子供のように一言、二言、三言多いのです。

やれ、先方は忙しいので返事を要求しないように…

とか

くれぐれも失礼のないように…

とか

文章の書き方気をつけろ…



絶対に●●しろ…

という具合です。

先方は忙しいのは分かっているので、別にこちらから返事は要求しないし、
まだ失礼を犯したこともないのに、失礼のないようにって言われる始末だし
絶対に●●って、僕はあなたの部下でもなんでもないのに何さまのつもりなんでしょうか?

どうしてこういう言い方をされないといけないのかさっぱり分かりません。
いや、僕も後輩に対しては相当に厳しいほうですが、基本的にそこまで子供のような扱いはしません。
僕もやんちゃとはいえ、もう30歳もすぎましたし、きちんと返事をしてきましたが、もうそろそろ
我慢の限界です。僕はロボットではなく、人間ですから感情がありますから、我慢の限界もあります。

こういう言い方はしたくありませんが、人さまに言って恥ずかしくない会社でいちおう頑張ってきたつもりだし
新卒1年生ならいざしらず、社会人を10年もやってきているのに、一通りのマナーや礼儀はわきまえているつもりです。

その方は、先輩風を吹かせたいのでしょうか?

最近とてもいらっとします。
なんで上司でも恩師でもないのにそこまで言われなきゃいけないのか???
たまにだったらいいですが、連絡がある度にこういわれちゃぁ、誰でも切れると思いませんか?
僕のオピニオンは間違っているでしょうか?
ここはさらにグッと我慢しないといけないのでしょうか?

うちの会社は上司でもたいてい「さん」づけだし、上司でも言いたいことがあれば部下でもきちんと意見は言うし、
間違っていたら間違っていると言います。
そういう環境にいるから、余計にそう思うのかもしれませんが、ちょっとあまりにいちいちトゲが刺さった感じで
言われるので、管理人もそろそろ切れてもいいかなと思います。

だいたい上司、上司って上司がどれだけなん??どんだけー。
どうにも先方は上司は雲の上の神様みたいな存在らしい。
うちの事業所の大ボスは毎日普通に会っているし、普通に飲みにいくし、冗談もガンガン言うし
でも大ボスは数値責任●●●億超ですけど(売上が全てでなく利益が全てですが…)
普通では雲の上の存在でしょうが、気さくでフレンドリーですけどね。

とにかくその先輩は今までに部下をもったことがきっとないんでしょうね。

最近ブログで愚痴っていなかったので、たまには愚痴らせてもらいました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1367-764aa646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
