"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
今日、朝青龍が電撃的に引退しました。

横綱としての「品格」のなさは、今回の暴力事件で

一気に日本国民を的に回したような感じです。

個人的には、日本の国技である相撲をとる者は

例え外国人力士、

外国人としても日本人の心、日本的な教えを

たたきこまないといけないと思います。

そういう意味で、親方がきちんと教育してこなかった責任は

重大だと考えます。

朝青龍の人格も問題ですが、親方の責任も半分はあります。

彼は会見で自分はまだ「若干29歳」という

言葉を発しましたが29歳にもかかわらず、

そんなに幼稚なのかというのが正直な

感想です。

今後も日本にとどまり、飲食業やタレントとして

さらに荒稼ぎするのでしょうが、

ここはひとつマスコミはシカトして欲しい

ですね。

いくら25回優勝といえど、暴力事件を起こしたら、

国外退去いままでの勲章も全部取り上げ

くらいの厳しい処分が彼には妥当でしょう。

コメント
この記事へのコメント
同感
KAZUさん、コメントありがとうございます。同感です。KAZUさんのおっしゃる通りだと思います。

日本は外国に対して迎合しすぎです。ここは日本なんだから郷に入っては郷に従えですよね。

ほんとプロが暴力を振るったんだから解雇が当然です。人のうわさもなんとかと言いますから、また厚かましく公衆の面前に出てくるのは腹立たしい。

それはそうとケンピ届きました。ありがとうございました。
2010/02/08(月) 22:49 | URL | kubottchi #-[ 編集]
だよね~
同情コメントが多い中、辛口コメントはさすが管理人さんらしいと思います。私も同感です、プロが暴力を振るうと言う事は素手と言う凶器を使ったってことですからね引退じゃなくて解雇が妥当じゃないですかね~モンゴルでは日本批判が飛び交ってるらしいですが馬鹿じゃないのって思います、これが日本のルールなんだから判れよって思ってたんでこの記事読んでスッキリしましたよ。
2010/02/07(日) 07:50 | URL | KAZU #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1369-5ca3ce3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
