"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
tt4_sb.jpg

仕事でもプライベートでもPCは欠かすことのできない管理人です。
会社では会社のPCを使用していますが、
プライベートでは2つのノートパソコンを使用しています。
1台はSONY VAIOでもう1台はDELLのVostroという
B5サイズのビジネス兼用PCです。
主にVAIOは自宅で、DELLは外出用に使用してきました。

最近VAIOも5年くらい使用しているので、
動きも鈍くなりつつあるので、いろいろと物色していて
やはりSONY好きな管理人としては、買い替えもVAIOにしようと
思っていまして11.1型のVGN-TT53FBという機種を
最有力候補として目をつけていました。

11,1型ですが、標準4GBで最大8GB、Core2Duo SU9400ですし、
なんといってもオールインワンで持ち運びに便利、
バッテリの持ちもよさそう。今まではB5のDELLもなかなかよかった
のですが、重たいしバッテリの持ち時間が1時間という
(ネット常時接続で)致命的なものがありました。

これだと1台でなんとかこなせるかなと思い、18日休みだったので、
横浜のヨドバシカメラにいくと、な、なんとこの機種のワンセグなしで
CPUがCeleronのタイプが10万円切っているではないですか!!
しかも、この機種は廉価版なので標準2GBなのですが、
同時購入で10,000円で2GB追加できるといいます。
もとよりワンセグなんてみないし、確かにCore2Duoのほうが
いいにきまっていますが、Celeronとの差はわずかだったので、
即金でお買い上げしてしまいました。

翌々日ヨドバシを再訪してみたらすでに完売していたので、
本当に良い買い物だったと思います。
最近、デイバックにPCを入れて歩き回っているので、
今度こそ、快適でどこでもブロガーになれる
と思う今日このごろです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1377-3a71d4f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
