"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
furi014S.jpg

大阪で管理人と同じロフテングリーンの
ビートルにお乗りのたかぱしさんご夫妻。
いつもうちのヘタレブログご覧いただいているみたいで
ありがとうございます。
特に奥さんがうちのブログのB灸グルメネタがお気に入りのようです。
残念ながら最近忙しく出かける時間がないので、
今日はお気に入りのふりかけのご紹介です。

1袋400円近くする山口県は萩市にある
井上商店さんが販売されている「しそわかめ」です。
しそ系のふりかけといえば我らが広島が本社の
ふりかけ製造会社「三島食品」の”ゆかり”が
有名ですが、この井上のしそわかめ」は生タイプなのです。

細かく刻んだ生わかめとしそ、塩加減が絶妙で、
これをアツアツのご飯にかけて食べれば
何杯でもいけます。関東にも売っているので
大阪でも売っていると思います。
ぜひお試しあれー。

株式会社 井上商店のウェブサイトはこちらから→http://www.hagiinoue.co.jp/top/index.html
コメント
この記事へのコメント
しそわかめ
たかぱしヨメさん、コメントありがとうございます。ふっふっふっ、あなたもすみにおけませんねー、このふりかけ知っているとは…。

今度からB級グルメの女王と呼びますね。本当にこのしそわかめを知ってしまうと、ほかのふりかけが霞んでみえるのは自分だけでしょうか??

ご飯が何杯でもいけますよね。
琵琶湖でどんなおいしいご飯を作られるのでしょうか?旦那は弁当持参とか言っていましたが、そう言わず、現地で何か作ってくださいね。
2010/03/16(火) 18:51 | URL | kubottchi #-[ 編集]
カンゲキです
実は一昨年、山口県を旅したときに買いました!kubocchiさんもコレを知っていたなんて感激です。
私は三島ゆかりファンでしたがこの井上しそわかめの登場で我が家のふりかけ市場の双璧をなす存在になっていますよ。
関東に売ってないだろうと思っていましたがあったのですか。知らずにお土産として実家に送っちゃいました。通販もあるとは驚きです。
うれしくてつい長いコメントになっちゃいました。
2010/03/14(日) 11:32 | URL | たかぱしヨメ #vqm8JHu.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1388-26c14a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。