"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
北陸1_convert_20100312223004

先ほどテレビでも生中継がありましたが、

本日金沢発の寝台特急「北陸」が最後の出発をしました。

急行「能登」も先行しましたが、ボンネット型電車の運行は

終わりますが、能登自体は季節列車としてまだ運行されます。

管理人としては古い14系という客車を使用している北陸の

方が興味あり、まだ詳細はアップできていませんが、

2月28日、3月1日と北陸で金沢往復してきました。


北陸2_convert_20100312222908

これでまた夜行列車が消えます。

明日の朝に上野に到着する、能登と北陸を待ち受ける鉄道ファンは大勢いるでしょう。

僕は先日乗った寝台に思いを馳せながら、お疲れ様を言おうと思います。




上記動画は、金沢復路、上野到着までの動画です。よかったら見てください。

過去記事に上野発の動画も載せています。

そちらのほうがきれいで、郷愁誘われますね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1393-e65bf297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
