"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
大学時代の同じゼミの仲間が、さるスポーツの取材をプライベートで
行うので上京するという記事をmixiにアップしていました。

誰か泊るところを提供してという旨書かれていましたので、久しぶりに
電話すると、お世話になりたいという。
その彼も顔が広いため、無理にうちの家じゃなくてもいいよ、よかったらと言うとお言葉に甘えたいということなので、じゃあ大歓迎ということで、今日は早めに帰宅しておきました。

夕方以降に連絡するということで、待っていたのですが、20時を
過ぎても連絡なし。どうなったかなと思い、本人に連絡すると、
決勝まで進むと思っていた応援している取材対象のチームが
準決勝で負けてしまった。ついては、チームが残念会をやるという
ことで、誘われたから今から移動しますとのこと。

それで、遅くなってもいいからうちに泊るのかどうするのか聞くと、
監督がどうのこうので朝までオールナイトになりそうだから
ごめんなさいということになりました。

まぁ別に泊らないなら泊らないで全然構わないんだけど、キャンセル
するならきちんと連絡するのが当たり前でしょう。
僕はこういう非常識なやつは最低最悪だと思います。

電話1本かける時間もないくらい忙しいのでしょうか?
なによりも自費で取材っていっているけど、結局好きで追っかけて
るだけでしょ。最初からお世話になる気ないなら、きちんと
そういえばいいと思うのは僕だけでしょうか?

僕の言い分は間違っているのでしょうか?
これが学生なら仕方ないと思うけど、もう32歳でつい最近嫁さんを
もらった社会人10年目の人間がするようなことではないと思います。
そんなことで、いちいち腹を立てる僕も心が小さいと思われるかも
しれませんが、しごく当たり前のことができないというのは
本当に情けなく、腹が立つというものです。

ほう・れん・そうじゃないけど、約束守れない奴は
何やっても中途半端ということですわ。

いろいろ頑張っている奴で、自分にはない才能を持ち
ある部分では尊敬できる人物なんですが、こんな小さなことで
信用をなくすなんてもったいないと思います。
彼に反省を促すためにあえてここへ記させてもらいました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1403-f7d3f281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
