"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
ブログ&VW仲間の四国在住KAZUさんが、息子さんが就職で東京で暮らすことになるということで、本日、引っ越しの手伝いに上京され、管理人がアテンドしました。朝一番の高知発の飛行機で来られるということで、自分も早朝に起床。今、車が手元にないのと4名様のアテンドということで、徒歩5分のところにある日産レンタカーでmocoを借り受け、一路羽田へ。8時に借りたものの、横浜町田で事故があった影響で保土ヶ谷バイパス激込み。羽田には約束の9:30を30分ほど遅れて到着です。

すぐにKAZUさんfamilyをピックアップして、奥様ご希望の御殿場アウトレットへ。またまた保土ヶ谷バイパスで時間をとり、御殿場に到着したのはお昼でした。2時間ほどshoppingを楽しんでいただいたあとは、KAZUさん「たっての」ご希望、聖地FLAT4へ。

moblog_1c75d470.jpg

もうおなじみですね。同じ高知のVWフリーク、67camperさんも過去の上京で訪れています。われわれ空冷●態は、一度は訪れないといけない場所…かもしれません。なぜか本日発売日だったストVとハートテイルのガスケットを買われて記念撮影を済ませご満悦のKAZUさんですが、家族からは冷たくも熱い視線(早くしろよー的な)がバシバシ飛んできます。僕にも…(笑)さらにいつも応対してくださる店員さんがいたので、管理人がお願いしてKAZUさん、5月の四万十のワーゲンイベントのフライヤーをFLAT4さんに渡すことに成功。本日のミッションは完了されたようです。うまくいけばFLAT4のブログでイベント告知してくださるようです。

その後は、東京で就職が決まった息子さんの新しい住まいのカギをとりに行ったり…
で、夜からはKAZUさんのVWブログ仲間の方とKAZUさんの奥様のご友人とで会食の予定が、またしても事故渋滞&自然渋滞で約束の時間を1時間半も遅れてしまいました。読みの甘かった管理人とはいえ、67camperさんはご納得いただけると思うのですが、本当にこちらは毎日ポイントポイントで事故、渋滞…と車移動ではバッファーをかなり見積もっていても、一寸先は闇、先が読めないのが一番苦しい一面ではあります。

moblog_0fc7e630.jpg

1時間半も待っていただいたのに、笑顔でお迎えいただいた神奈川のVWのお仲間、奥様のご友人とご一緒にお食事をさせていただき、宿泊先のホテルにKAZUさんfamilyを送り届けて、管理人の本日のお勤めも無事に無事故で完了いたしました。KAZUさん、これに懲りずまた関東にいらしてください。

最後に、大幅に待ち合わせ時間に遅れたにも関わらず、お待ちいただいたご友人の方々にお詫び申し上げます。
コメント
この記事へのコメント
渋滞
67camperさん、コメントありがとうございます。無事にKAZUさんご夫妻戻られたみたいです。

なんだか、ほとんど車に乗りっぱなしで…。悪かったなと。今回は遊びじゃなくて息子の就職関連の用事だし、奥さんも同行なのでなかなか思い通りにはいかなかったと思いますが、KAZUさん、それなりにエンジョイしてもらえたようです。

次回67camperさんの上京の折には横浜あたりまで電車で来てもらい、そこから車移動とかがベストですね。

フォーク酒場、面白半分で行ってみかたったです。
2010/03/28(日) 19:48 | URL | kubottchi #-[ 編集]
無事に戻られたようですね。
KAZUさん、コメントありがとうございます。無事に戻られたようでお疲れ様でした。また、長い渋滞でご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

あれがこちらの通常です。車乗る気失せちゃうでしょ。次回67camperさんが来られたら車ではなく電車移動をお願いするつもりでいます。

これに懲りずまた関東にいらしてください。次は最優先でVAN本社とフォーク酒場に行きましょう。
2010/03/28(日) 19:44 | URL | kubottchi #-[ 編集]
おつかれさん!
kubottchiさん、毎度毎度、田舎モンの案内役すみません。首都圏のトラフィックジャムは半端じゃないですね。これは大阪と東京で両方で暮らした方にも聞いてみたのですが、大阪圏とは比べ物にならないらしいですね。今回はモコでしたっけ?でKAZUさん以外の家族の皆さんは良かったでしょうが、VWで流す首都圏はやはり良いですよね。また行きますのでよろしく。

さて電話で話した六本木アビーロードは違っていたようですね。KAZUさんが行きたかったのは、ビートルズじゃなくて、自分でステージに上がれるフォーク酒場だったようですね。アビーロードに行かなくて良かったです。電話が終ってから、どうも腑に落ちないと思っていました。自分がステージにあがったのは神田駅前のSHOWA(昭和)でした。自分はもういいですが、次回はKAZUさん行って、一発『拓郎』をやってくると良いですね。

何はともあれ、お疲れさん。自分の時と異なりMOCOだったから左足のけいれんだけは後遺症になってないでしょうけど・・・。
2010/03/28(日) 07:09 | URL | 67camper #bD6wHOfU[ 編集]
ありがとね~
高知行きの飛行機の到着が遅れ(俺たちゃあ2時間前に搭乗手続きすましてるのに)出発が15分遅れましたその遅れが手荷物を受け取って車に乗り込んだんは21時・・・結局帰宅は23時ちょうどでした。
今回の関東行きは楽しかったですよ~綿密なスケジュールを組んでくださり、しかも翌日の時間表まで作ってくれて・・・ほんとに助かりました。今回VAN本社に行くことが出来なかったんで次回は必ず行きましょうね~
次回の夜は67camperさんが歌った「落陽??」ですね、「やさしい悪魔」をバッチリ唄ってみたいです。
2010/03/28(日) 00:28 | URL | KAZU #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1410-068bc1b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック