"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
よくよく考えてみたら…

4月1日で入社10年、すなわち勤続10周年でした。

勤続10周年から会社から●万円分の旅行券が出ます。

えー組合の役員をずっとやってきたのですが、

毎年この勤続表彰をやめる、やめないで平行線になります。

まだ結論は出ていませんので、なんとか10周年はいただけそうです。

今の学生はとてつもない就職氷河期ですが、

管理人が大学を卒業した2000年4月は超氷河期と言われた年でした。

自分は5流の大学卒ですが、志は高かった方だと思います。

慶応、早稲田には負けんよと。

行きたい業界には行けなかったけど、今、そう今だからこそ

思い返せば、今の会社に入ってよかったのかもしれません。

最近、ほんとうに会社に嫌悪感を抱くのですが…

社会人の諸先輩方には、どこに行ってもいっしょだよと

またぞろ言われそうですが、少なくとも関東に来るまでは

なんだかんだ言っても、仕事は楽しかったし、やりがいも

あったし、評価もしてもらっていました。

転職したいと思うこともありましたが、関東に来るまでは

本気で転職したいなんて思ったことはありません。

でも、今の事業所になってから、心底仕事が楽しくないのです。

こんなに仕事って嫌なものなのか…自問自答です。

朝起きて、会社に行くまでがとても大変です。

同級生を見ても1社に10年も勤めている人なんてそう多くなく

10年も頑張ってきた記念の月なのに…それが祝えれないって

とても残念ですが、これが今の管理人の偽わざる本音です。

ま、でも10年やってきて、ほんとに早かったと思います。

これからの10年はさらに早いと思うので、後悔しない10年に

なるようにします。

自分の仕事もモットーは

「すぐやる」

「必ずやる」

「できるまでやる」

です。

最近、できていない…。

今日からまた、気持ちを切り替えまっす。
コメント
この記事へのコメント
あらフォーかよ。
sunamikkoさん、コメントありがとうございます。返信遅くなりすみません。えーあらフォーかよーまぢおっさんだね。

次男君もスクスクですか?4月25日岡山上陸予定!!FC2のブログも更新してくださいね(笑)
2010/04/13(火) 09:57 | URL | kubottchi #-[ 編集]
気がつけばアラフォー
新年度始まりました。
また気持ちをリセットして、ぼちぼち頑張ろう(^^)
2010/04/08(木) 20:41 | URL | sunamikko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1421-27f12a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
