"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
ビートルが復活して初のイベント参加となる、キャンプモービルクラブの琵琶湖キャンプに参加すべく金・土・日と3連休を取得し、金曜日の早朝4時に出発しました。246で御殿場まで行き、朝の通勤時間帯を狙って御殿場インターから東名に乗ろうとゆっくりとビートルを走らせます。天気予報ではだいたい予想はついていたのですが、御殿場が近付くにつれだんだんと雪がちらつき始め、御殿場市内に入ると家々の屋根には結構な量の雪が積もっている風景に変わりました。スタッドレスからノーマルタイヤに替えたばかりなのに…と思いながら無事に御殿場から高速にのることができました。

moblog_41780a11.jpg

途中、豊橋で用事を済ませ、関で寄りたい和菓子屋さんに立ち寄り、岐阜市内で用事を済ませ、髪を切ってもらうとすっかり陽は落ちていました。今日は、岐阜のワーゲン仲間コン太さんのお宅に泊まらせていただくことになっています。19時にコン太邸に到着し、しばしの談笑ののち、地元では肉料理を何件か出しているお店で、今日はとんかつにしようと田なか屋に行きました。

moblog_60c0749d.jpg

久々の再会でしたのでいろんな近況報告で盛り上がったあとは、コン太邸に場所を移して帰宅された奥さんと一緒に楽しい時間を過ごさせてもらいました。コン太さんと管理人が岐阜にいた頃より、言葉では言い尽くせないほどのお世話になっています。管理人が尊敬する方のうちの一人でもあります。経営者層に近い職域で頑張っておられる方の話を聞かせてもらえるのは有意義ですし、コン太さんの従業員に対する考え方はすごいと思います。

明日のキャンプに備えて、この日は日付変更線あたりでお開きになりました。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1429-c778b248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
