"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
今日は、リッツカールトンなどに出店もしている某有名花店に

勤めている後輩に母の日の花の依頼をするために、都内に出かけました。

いつもなら横浜に出るのですが、今日は藤沢に出てから東海道線で東京に…。

小田急で藤沢に着いて連絡口を通らずに一度改札を出たら

ハンドマイクとともになんじゃこら状態の行列が…。

何かイベントでもやっているのかなと思ったら、な、なんと

江ノ電の乗車待ちの列でした。

ディズニーランドのアトラクション以上の列でびっくり。

江ノ電は単線でしかも車両も4両が最大編成なので、

ざっと見、1時間待ち、いやそれ以上待ちの様相。

そんなに鎌倉がいいのか??と思うのは車で飛ばせば30分も

あれば湘南に出れるところに住んでいる住民の贅沢か??

moblog_f57909d0.jpg

といことで、夕方に帰宅し、珍しく1週間もワーゲンに乗っていなかったので

江の島に行こうと思い、ワーゲンで夜の江の島に…。

時間も遅かったので、渋滞もなく、それはもう普段の夜の江の島の感じでした。

moblog_ab4e67ba.jpg

鉄な管理人としては江ノ電の併用軌道を通らないと気が済まないので

帰り道併用軌道を通ったのですが、またしても電車は来ず

電車とのショットは空振りに終わりましたが、

moblog_ac59f417.jpg

ワーゲンの三角窓から吹き込む潮の香りをかぎながら

トコトコと海沿いを走るのはやっぱり最高ですし、

湘南はニッポンで空冷ワーゲンが似合う街の一つだと改めて思いました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1442-1b1529b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
