"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
517HgAy-mLL__SL500_AA300_.jpg

僕の大好きなアウトドア系ライターの一人、ホーボージュン氏が今年立て続けに2冊の本を刊行しました。
1冊はモノマガジンを出版しているワールドフォトプレスから出た実践主義道具学Ⅱそして、もう1冊が山と渓谷で連載されているものを1冊にまとめた、本書、山岳装備大全です。

大全というからには「山岳」アウトドア用品に関してウェアから靴、バーナーまだ細かく記されていますが、想像していたものと違って拍子抜けです。アウトドア用品のオタクのようなホーボージュン氏にしては、これはないでしょうという内容でした。

例えて言うならば、いつも同じものを使いまわすネコパブの某ワーゲン雑誌の別冊ムックと言えば分かりやすいでしょうか?前出の実践主義道具学ⅠがかなりよくⅡもそこそこな出来だったのに、非常に残念でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1474-fc21041f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。