"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
鮟堤浹縺昴・蠎誉convert_20100712193623

翌朝6:00から民宿隣の温泉に宿泊者は無料で入れるというので、朝一番から温泉に入りました。すっかりお世話になった民宿の方にお礼をいって一路、弘前方面へ。

以前も一度行ったことがあるのですが、黒石というところは黒石焼そばというB級グルメが有名なことです。とくに僕のお気に入りは秋元食堂です。せっかく近くまで来たのだし、黒石で焼きそばを食べることにしました。

秋元食堂は焼きそば専門店で、メニューはもちろん焼きそばしかありません。注文の方法は値段で言うことになっており、350円、450円、650円と5段階くらいで値段が書いてあり、それによって量が多い、少ないが決まるというとてもシンプルなものです。

鮟堤浹縺昴・竭。_convert_20100712193258

おばちゃん3人が仲良くやっています。以前はわざわざタクシーで行ったのですが、神奈川から来たと言うとびっくりして、とても喜んでくれた記憶があります。今回も仲良しおばちゃん3人があたたかく迎えてくれました。

まだお腹があまり減っていないので450円にしてもらいました。
平麺にソースがからまって肉厚の豚バラがとてもおいしく、家ではなかなか出せない味です。

この他にもここ黒石には焼きそばの店が何十軒もあり、中には量り売りの焼きそばの店や持ち帰り専門店など多彩な方式で焼きそばを食べることができます。

鮟堤浹縺昴・竭。_convert_20100712192858

焼きそばといえば秋田県の横手市にも横手焼きそばがありますが、今回地理的な難しさで訪問することができませんでした。次回行ってみたいと思います。

おばちゃんにまた来てねーと言ってもらい写真をとって日本海に向かい事にしました。

やきそばのまち黒石会→http://www.kuroishiyakisoba.com/index.html
「秋元食堂」
住所:青森県黒石市青山84-2
営業時間:10:00~14:00 営業時間がかなり短いので注意!!
定休日:水曜日、日曜日
電話:(0172)-52-7315
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1482-fbefbb57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
