"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
秋期定期異動のシーズンです。

うちの会社の一番最悪なところ。

内示から着任まで1週間しかないところです。

いつも組合で問題になります。

でも会社は一向に改善する気配はありません。

転勤が多くて家庭崩壊する人多数。

単身赴任の認定基準がおかしくて、

経済破綻しかける人も。

ワークライフバランスに取り組むといいつつも

全く家族を大事にできない会社です。

と、前置きが長くなりましたが、とりあえず、

今回の秋の異動はありませんでした。

もしかしたら第2弾という隠し玉があるかも

しれませんが、当面は関東残留です。

来春は覚悟しております。

東北か?新潟か?それとも西へ帰れるのか?

海外か?

いっそ海外でもいいかも。。。

というわけで、関東起点でしかなかなかいけない

ところにガンガン出かけようと思います。
コメント
この記事へのコメント
アラサー軍団頑張ろう。
bettyさん、いつもコメントありがとう。
お互いしんどい年代ですが、趣味に仕事にまい進したいですね。

とりあえず、西に戻りたいけど、多分無理だと思います。
当分は関東で満喫したいと思います。

また飲みましょう。
2010/09/22(水) 18:23 | URL | kubottchi #-[ 編集]
めでたいのか、めでたくないのか…。
sunamikkoさん、コメントありがとうございます。とうとう関東での生活も2年半をこえました。いいのか悪いのか…。僕には田舎のほうがキャラ的には向いていると思います。
関東、ぶっちゃけ暮らしにくいです。

インシュアランスの件、お願いしようと思います。また連絡します。
2010/09/22(水) 18:20 | URL | kubottchi #-[ 編集]
お疲れ様です。
とりあえず異動なくて良かったですね⁈
私の仕事関係のお付き合いの営業さんも今では家族ぐるみのお付き合いですが、この度、異動になられるとのことで淋しく思っています。私は仕事柄転勤がないので、なかなかリセット出来ませんが、異動も悪いことばかりではないですね。是非次回はこちら方面に来て下さいね、自分の意思とは関係ないのが人事ですが…お互い頑張りましょう。
2010/09/22(水) 01:04 | URL | betty #-[ 編集]
おめでとう(でいいのかな?)

ウチも今日、10.1の内示でした。早速、今週末に送別会だ!と上司だけがバタバタしてました。ニワトリみたい…(^^;
2010/09/21(火) 22:36 | URL | sunamikko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1553-496038c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
