"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
10月31日、10回目の節目を迎え最終回になったBUG IN MIKIに行ってきました。
日曜日、月曜日と連休を取得しましたが、仕事が忙しく途中30分だけ仮眠して
岐阜のコン太さんとの待ち合わせ草津SAに5分遅れで到着。
途中、西宮名塩でたかぱし夫妻とも合流し、ちょっと迷いながら会場へ。

8:30には会場に到着しました。すぐあとにCMCの関西チームが到着。
その後、四国のVW帝王67camperさん親子が到着しました。
ミリタリールックのDr.K決まってるぅ!!

P1010768.jpg

たまたまかたまった場所に集まったCMC軍団。
67camper号、コン太号、梅さんの'68BUG、ばったん、ほんじょうさん、
そしてそして

P1010770.jpg

広島のVW帝王O塚さん登場、ひげビートルさんも一緒です。
ひげビートルさんに再会したのは何年ぶりでしょう。
3年ぶりくらいですか?お元気そうでなによりです。

さらにカルマンギアの変態と言えば、この人

P1010780.jpg

カー痔ナルレッド(間違ってない??)のMAXX号、本人が…見当たらない。
業務連絡、マクレーンマクレーンさん、きれいなお姉さんばかり探さないで
車にもどってくださーい。 でも結局見つからず…。

P1010797.jpg

京都のモデラーさん、久しぶりですね。1303のアンテナボールもよろしくお願いします。
どんどん会場は車で埋まっていきます。
最初はなんとは雨は降らず曇天でしたが、とうとう昼前くらいから雨が…

三木のイベントというとシャコタン、ボロボロ、グズグズというイメージですが…

P1010773.jpg

P1010774.jpg

まぁ、これはこれで世界観があっていいと思うのですが、正直車が可哀想です。
どう考えてもボディの痛みは通常の何十倍でしょうね。
ほんと辛口kubottchi久々登場ですが、どういう思考回路をすればこういう仕上がりに
なるんでしょうか???
僕には理解できません。この製作者はセンスという単語知らないのでしょうか??
知らないから平気でこういうことすんでしょうけどねぇ。
意味が分かりません。その後製作者らしき人見ましたが…
どうせべたべたにするならセオリー通りきれいに仕上げてもらいたいものです。

さっ、気を取り直して…
P1010781.jpg

いいねぇ

P1010775.jpg

P1010777.jpg

P1010778.jpg

モノホンkdf、いいですね。屋根のタイヤのルーフラック個人的にはgood!!

P1010803.jpg

P1010805.jpg

67camperさんのブログによく登場される福山のJUNさん。
初めてお会いしました。あまりお話しできず失礼しました。
flower vaseにはまってもられるようです。
JUNさんのような品のある車両を見るとホッとしますね。

というわけで、久しぶりにお会いできた方もいて、非常に有意義な一日でした。
MAXXさんと梅さんが当たったのが撮影できなかったのが残念でした。
でも、ちゃんと目に焼き付けましたよ。

毎年のイベントの準備は人材、広報、お金の問題と大変だと思います。
10年間蓄積されたノウハウをまた生かしていただき、復活されることを
祈ります。
スタッフの皆さま、ご苦労様でした。





コメント
この記事へのコメント
ポパイ&1303
67camperさん、コメントありがとうございます。

ポパイとワーゲンは切っても切れない関係ですよね。1303大変なのは頭の中では分かっていましたが、実際に手元に来ると、トーションバーとまるで違うパーツに??なことだらけです。

一から勉強するのもまたよしと考えています。維持していくのも大変だと思いますがM原さんを目標に精進したいと思います。
2010/11/08(月) 23:04 | URL | kubottchi #-[ 編集]
ポパイの03
kubottchiさん、遠方からお疲れさまでした!売ったり買ったりで忙しいですね。03いいですね。自分は赤の76年式を,黄色に全塗装した経験があります。黄色ワーゲンこそPOPEYEです。

JUNさん,小松行くのか~。いままでに自分も2回ほど参加してます、伊予西条の石鎚山SAですから福山,尾道方面からはしまなみで直ぐですよ!これは台数多いです。
旧車イベントですが,四国のワーゲンは結構来ますね。自分は連戦ですのでエントリしませんでした。
2010/11/07(日) 02:20 | URL | 67camper #bD6wHOfU[ 編集]
愛媛
JUNさん、再コメントありがとうございます。愛媛でしたか。小松と言えば僕の中では石川県なので、そんなんあったかなーと。

納得しました。
しかし、四国は結構車のイベントが多いですね。

type2の方、僕の目の前にいらっしゃったのでお顔は拝見しました。
自分のような長距離走る人いるんですね。

1月はまた九州に行こうと思いますが、ビートルで3回も関東から九州まで往復3000キロ走る人もなかなか変態ですよね。もちろん試運転を兼ねて1303で…。
2010/11/05(金) 23:58 | URL | kubottchi #-[ 編集]
ロングディスタンス惜しかったですね。。
ロングディスタンス賞は千葉のtype2に乗ってるteruさんだったと思います。彼もつい先日西日本一周(千葉⇒関西⇒高知⇒山口⇒島根⇒広島⇒千葉)されたタフなお方です。笑
小松は愛媛の小松です。今週末クラシックcarニバルがあるんで、ちょっと覗いてみようと思います。
ウチから2時間程度なんで、ドライブがてらにと・・・
2010/11/05(金) 23:45 | URL | Jun #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
JUNさん、コメントありがとうございます。ほとんどお話しできず申し訳ございません。

1303の研究ばかりしてました(笑)
残念ながら千葉県から参加の人がいて、ロングドライブ賞もらえなかったのが残念でした。

毎年KAZUさん、67camperさんより四万十誘われているのですが、休みがとれず、未だ未経験です。
来年こそは、と思っています。

ところで小松のイベントってどこですか?
2010/11/05(金) 23:24 | URL | kubottchi #-[ 編集]
お疲れ様でした。
遠方より大変お疲れ様でした。
福山のJunです。
kubottchiさんにお会い出来て良かったです。
今度またゆっくりお話させて下さいね。
次は小松そして四万十へも必ず行く予定ですよ!
2010/11/05(金) 23:16 | URL | Jun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1608-52ec33b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック