"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
全国のCONTAXフリークの皆さんこんばんは。
ブログ仲間の67camperさんが先日T2を購入されたログに触発され
うちもT2をアップします。

P1010896.jpg

1996年に大学1年生になった頃、とうとうT2が生産中止になると聞いて、広島の人には
懐かしい響きダイイチ本店(現、デオデオ)でラスト1品残っていたのを購入しました。
定価100,000円、以前もこのことは書きましたが、ほんと18歳の僕には清水の舞台から
飛び降りるくらい勇気がいる決断でした。

しかし、結果として1度も故障もなく2010年を迎える今年もきちんと動いています。
CONTAXの魅力はなんといってもcarl zeissレンズの描写力だと思います。
素人の僕が言うのもおこがましのですが、仕上がってきた写真を見ると、素人目にも
「切れがある」と思わずにはいられない、まるでプロは撮影したかのような写真が
あがってくるのです。

今は主力機はデジカメに移行しましたが、アメリカ、カナダ、韓国、中国、ヨーロッパ
出かけるときはいつもポケットにはT2がいました。

P1010895.jpg

残念ながら京セラはCONTAX販売から撤退しましたが、今だからこそ、
デジカメタイプのコンパクトCONTAXをリリースして欲しいと思います。
僕の所有するカメラには必須の速写ケース、T2にはほんとよく似合うと思います。
名わき役である速写ケースももちろん純正です。
67camperさんのT2に唯一負けないのは…ワンオーナー14年目の重み…でしょうか。

僕も67camperさんのようにデジカメと銀塩1台ずつ持ち歩くor使い分けるように
今後はしたいと思います。

このカメラにはお金には代えがたい思い出が詰まっているのです。
これからも大切にしたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
チェックしています。
67camperさん、コメントありがとうございます。

僕も電池の液漏れに関しては痛い経験があるのでマメにチェックしています。メーター好きの67camperさんを思い出してしまいました。

恥ずかしながら自分は1台も露出計を所有していませんので、今度余裕ができたら購入しようと思います。
2010/11/08(月) 23:01 | URL | kubottchi #-[ 編集]
電池注意!
ワンオーナー物はすごいですね。自分はG1がそうですが,これ以外の自分で買ったカメラは電池が液漏れしてダメになってしまいました。電池なしのマニュアルカメラが、そう言う意味ではいいのかも知れません。自分は露出計好きですので,Cdsになってからは全部電池入りです、マメにチェックがいりますね。
2010/11/07(日) 02:07 | URL | 67camper #bD6wHOfU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1609-d0e094d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
