"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 


一部で盛り上がっております

広島県は府中市(福山市の上の方)の

府中家具会館の職人じいさんの

「大事にしてもらいなよ!」の

名セリフで有名なCMを発見しました。

府中家具は全国でも婚礼家具として

大変有名なことろです。

そして広島風お好み焼きと異なる

府中焼きなるお好み焼きで今熱い

町です。

近県の方、是非府中へ行ってみてください。
コメント
この記事へのコメント
通りすがりですが
このCMいいですよね
たまに見かけるとラッキーって思います
2011/06/10(金) 20:07 | URL | #-[ 編集]
熱いコメント
待っていましたJUNさん、コメントありがとうございます。
熱いコメントありがとうです。

自分は大学卒業までは広島県人ですが、就職とともに広島を離れ流れ者生活を送っていますので、
ふるさとの情報はほんと疎いです。
府中焼きなるものも最近、人づてに聞いた次第でして。

B級グルメとしてはなかなかおもろいと思います。
こちらは神奈川のシロコロホルモンが有名ですが、ぜひ府中にも富士宮焼きそばを抜いて
1位になって欲しいものです。

私は広島市内が実家なので、尾道くらいまではドライブでよくいったのですが、
府中は三郎の滝(マニアックですよねー)くらいしか行ったことがありません。

年明けに帰省の際にはお時間が合えば府中で府中焼きご馳走してください(笑)。

またコメントお待ちしていますね。
2010/11/16(火) 18:33 | URL | kubottchi #-[ 編集]
府中はいいトコ、来てみぃ~やぁ~
どうも出遅れましたっ!汗;
kubottchiさん、ボクのまさに地元府中を紹介下さりありがとうございます。(いずれは福山へ合併するでしょうけど・・・)
この府中家具会館のCMは幼少の頃から流れてて、誰もが知ってるんですね。
家具の町府中ですから昔気質の職人さんも多いです。
そして府中といえば、今年B級グルメで初参戦した府中焼きがかなりブームになってます。
ミンチを使った中はジューシー、外はカリッとした独特の触感が大人気です!
最近は麺に唐辛子を混ぜ込んだ辛子麺お好み焼も大好評ですね。。
とにかく店も多く色んな味が楽しめます。
観光客も多くお店の中はガラ~ンとしてても持ち帰り等が多く、人気店は2時間待ちなど当たり前なんですね。
人気店でなくても充分府中焼きは楽しめますから、近くにお越しの際はご紹介しますよ。
府中のお好み焼は、昔からおでんをしてるトコも結構あるんで、ビールとおでんを注文して、焼きあがるまでに一杯やるってのが主流ですね。
でも地元は関西のタコ焼き同様にみんな家で作るので、僕もあんまし出て食べないですけど・・・。
でも相場がそば肉タマが400~500円、ダブルでも550~650円と大変リーズナブルでお腹一杯になります。
是非府中へおいでませぇ~~~!!
そして年に1度ヒストリックカーフェスティバル&お好みフェスタが同時開催され、イベントにエントリーしてお好み焼を食べる!これが最高に楽しい時間です。エントリー料もたった1000円ですからねぇ。。
来たくなったでしょ、kubottchiさん!笑
2010/11/15(月) 23:27 | URL | Jun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1616-5f42c2a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
