"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
P1030170.jpg

高年式のディーラー車に欠かせないものは数あれど、やはり絶対に欠かせないのは
YANASEステッカーです。
これがリアウィンドウにあるのとないのとでは、まったく違います。
やはり黄地に青色で「YANASE]と書かれてあるステッカーを見ると
なぜか安心してしまうのは僕だけでしょうか?

さて、そのヤナセステッカーですが、現行モデルと当時貼られたステッカーでは
デザインが違いますよね。でもきょうび、旧タイプのステッカーの入手は非常に困難です。
もちろんいわずなかNOSで…。

もちろん現行ステッカーもじゃぁ、ヤナセに行って貼ってよーと言ったところで、
門前払いが関の山、もしくは、闇のルートか誰か知り合いの伝手を頼るほかありません。
今回、1303に乗り換えるにあたり、やはりステッカーは剥がされていて、しかしカエル号の
ようにやはりYANASEのステッカーをリアウィンドウに踊らせたくて、今回も貼っちゃいました。

もちろん、モノホンですよ!!!
けんじろーさん、いつも本当にありがとうございます。
大事に貼らせていただきました。

※ステッカーの入手についての質問、僕にもください、
売ってくださいなどの質問は
一切お断りしますし、返答いたしません。
コメント
この記事へのコメント
凋落
67camperさん、コメントありがとうございます。ご意見よくわかります。
僕もプジョー307を買う時に、一度Aクラスを見に行ったのですが、けんもほろろで、門前払いでした。
カタログもきちんとしたものを最終的にはもらえましたけどね。
まぁ、就職して3年くらいの若造がメルセデスなんて…と思われたのでしょうが、そんなの関係ねぇ(古)ですよね。

僕はお客様商売ですが、そんなことはうちの会社ではありえないし、金持ち、そうではない人で差別をするのは商売人としておかしいと思うのです。

それで結局好きだったフランス車のプジョーに決めたのですが、ヤナセで買わなくて正解でしたよ。サービスもよかったし…。

やはり傲慢なことをやっていたと思うし、殿様商売で時代の流れに乗れなかったがゆえに、経営悪化して伊藤忠の助けを請わなければならなくなったのでしょう。

このヤナセステッカーをくださった方は気さくですが、僕もそういう嫌な思いはしたことあるんですよ。
2011/01/04(火) 17:37 | URL | kubottchi #-[ 編集]
ヤナセ
YANASEというブランドは今の時代に古い空冷VWでオリジナルスタイルを追求すると絶対にぶつかってしまうカベです。自分の年代では,大都市にはヤナセの直営店があったのですが、中小都市では代理店がやってました。高飛車,殿様商売、門前払い,高価,いいかげんなメカニックと少なくとも我が街の代理店,後の直営店など良いイメージはありませんでした。それでもヤナセが売る車に乗りたくて購入したこともありましたが・・・。多分,kubottchiさん世代にはそんな洗礼を受けた人は少ないのかもしれませんね。
2011/01/04(火) 07:03 | URL | 67camper #bD6wHOfU[ 編集]
YANASEもん
JUNさん、コメントありがとうございます。いろいろ好き好きありますが、僕はYANASEもんが好きです。

やはり正規輸入車でYANASEで見てもらっていた個体はエンジンの程度もいいと思うし、アメリカから入ってきた、どのようにいじくりまわされているかわからないような個体とは違うと思うからです。

決してあちらさんから来た個体をぼろくそに言うつもりはありませんが、やなりYANASEもんは素性がはっきりしている…という点ではいいと思います。

それなりにオリジンに近づけていくのは大変ですが、それもまた楽し…です。
2011/01/03(月) 22:20 | URL | kubottchi #-[ 編集]
正規ディーラー車の苦労
さすがの拘りですね!
そうそう、ヤナセ行って門前払いくらった話や、自分でステッカー作った話など聞いた事あります。
皆さん大変苦労されてますね。。
その分、入手出来た感動があるんでしょうけど。。
2011/01/03(月) 08:29 | URL | Jun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1650-6cd0a8c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
