"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
今回で何度目かわかりませんが、管理人は

年に2回会社から付与される10連休の長期休暇を利用して

ビートルで長旅に出るのがリフレッシュの一つになっています。

もとより10連休という長い休暇はどの会社でもあるわけでは

ないし、長い休みを取るハードルが社会人には高い上に

30年以上前の旧い車をノントラブルで何千キロも走らせるのは

なかなか勇気がいると思います。

でも当ブログをご覧の皆さんはもうお分かりだと思いますが、

管理人が幾度も旅に出てきちんと無事に(事故以外で)自宅に

生還??しているのをご覧になり、きちんと整備されたワーゲンなら

春夏秋冬、時に積雪、降雪時には運転のテクニックは必要かと

思いますが、トラブルもほとんど起こらないということが

分かっていただけると思います。

当ブログをご覧になり、ワーゲンオーナーの方が一人でも、

遠出にチャレンジするのを期待しています。

広島の空冷仲間、I田先生が僕に言って下さった一言があります。

「ワーゲンから見える景色は、格別じゃけぇ」

まさに名言。

現代車で旅するよりも、スピードの遅いワーゲンの方が発見もあるし

旅先での見知らぬ人との会話もワーゲンがきっかけで弾むことも

あります。

何よりも、あの小さなフロントガラスから見る、ニッポンの風景は

特別だなと思うのは僕だけではないでしょう。

まだまだ寒い日々が続きますが、あたたくなったら、ワーゲンと

一緒に旅に出ませんか?
コメント
この記事へのコメント
立ち寄れずにごめんなさい。
minatoさんコメントありがとうございます。今年は無事に戻れました。
尾道寄れずにすみません。
あの雪ではどうしようもありませんでした。

チョコアイスいいですね。
また近いうちに注文入れます。
またお店にも寄ります。
2011/01/21(金) 19:23 | URL | kubottchi #-[ 編集]
ありがとう。
yashy412さん、コメントありがとうございます。奥さん、ご懐妊みたいでおめでとうございます。

2代目のビートルは調子が悪そうですが、大丈夫ですか?高年式から低年式への乗り換えだからいろいろと戸惑うこともあるよね。

うちの03は難なく3300キロを走り切りました。ストラット乗りやすいですね。みんなに好評でしたよ。

なかなか時間合いませんが、春までに1回はドライブ行きましょう。
転勤?、ん?広島に戻るの??
2011/01/21(金) 19:21 | URL | kubottchi #-[ 編集]
10連休
ワーゲンでロングドライブ無事帰れてよかった。
凄いですね。

連休っていいですね。
今は取れないけど定年後はロングドライブ行きたいと思ってます。
それまでは日帰りドライブ楽しんでおきます。
2011/01/20(木) 10:43 | URL | minato #nlBqyCS.[ 編集]
いつもブログ楽しみにしています。また、夏と冬のビートルの旅は私もしてみたいと思いますが…なかなか出来ないですよね(笑)まず、私の会社は休みがとれないσ(^_^;)
新しい03も色々ありますが調子がいいみたいですね!クボッチさんは、良い車を探すのがうまいのでしょう\(^o^)/お互い転勤前にはドライブに行きたいです(^O^)/
2011/01/19(水) 22:38 | URL | yashy412(門脇) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1680-069ec94a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
