"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
よく周囲からいつもマニアックなモノや

お店(特にB級な食べ物屋)の情報は

どうやって得ているのか?と質問されます。

ネットなんでしょ??という大勢の声が聞こえてきますが、

実はネットは最終的に確認するのに利用するだけで、

ほとんど使いません。

よく使っているのは雑誌とかそういうたぐいですね。

それも皆さんがほとんど読まないようなものとかです。

具体名は特に明かしませんが。

(BRUTUSとかPENとかそういうのではないです。)

あとは、新聞の記事とか高速道路のSAに置いてある

旅の小雑誌とかを帰宅して読んで自分の琴線に触れるお店

「のような」気がしたら切り抜いておいたり、そういう丹念な

細かい作業をちょこちょこしています。

あと、ドライブ中にきになった場所やお店はポイント登録で

ナビに登録しておいて、帰宅後調べるとか…。

まぁ、好きでないとできないと思いますが、自分の場合は

気になったら実際に行ってみる、買っている、食べてみる、

聞いてみる、とにかく行動して自分の五感で確かめないと

気が済まない性格なんです。

このブログでいちいちお店の情報アップするのも皆さんに

見せびらかすわけでもなく、自分の備忘録のためなのです!!

ネットというのは、ごくごく薄い情報であって、それを参考に

するのはいいと思うのですが、信用するのは非常に危険だと

思うのです。

それうえ、ある一つのことを掘り下げていくと、おのずと

ネットではあまり調べ物はしなくなりますね。

いや、調べはしますけど、参照程度です。

というわけで、とにかく何でも足で稼ぐのが一番だと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1687-a555458b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
