"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
P1030551.jpg

フルナンのスタンダードに乗るドクタァ(スランプ)KTM先生が、
お仕事の関係で週末上京され、アテンドさせていただきました。
もう、皆さんはご存じだと思いますが、僕がワーゲンに乗るきっかけに
なったのは素晴らしいコンディションの先生のワーゲンを見たのが
きっかけです。

岡山を離れ岐阜にいた時も、そしてこうして遠く離れた関東に転勤に
なってもご連絡いただき、訪ねて下さることとてもうれしく思いました。

P1030556.jpg

ジャンキーなアラフォーとアラサーがタッグを組めば、もう行くことをは体に毒な
ジャンクフードしか選択肢はないぜ!!ということで、やはり横須賀ハニービーへ。
相変わらず翻訳がおかしい「おみやげ調整」って何だ??

P1030557.jpg

新発売のチリビーンズのポテトのせ。
ハニービーのチリビーンズは隠れた逸品ですが、
とてもおいしかったです。
デミグラ系のオリジナルソースが◎。

P1030558.jpg

メインはもちろん横須賀バーガー。
これを食べると、マクドは食べれません。
横須賀基地の米兵を横目にガッツきます。

P1030559.jpg

オール英語のradio、SPの腕章をつけたミリタリー服の米兵、携帯片手に痴話話に興ずる
黒人姉ちゃん、ま・さ・にアメリカンな雰囲気のハニービーに行くと落ち着いてしまいます。
僕が滞在していたフィラデルフィアは東部なので、こんな感じではなく、コンサバなのですが
やっぱりこの雰囲気、何度行ってもやられてしまいますね。

P1030561.jpg

大満足??のKTM先生、遅くまでお疲れ様でした。

コメント
この記事へのコメント
よかったです。
おやぢらじをさん、コメントありがとうございます。
日程が二転三転してお互いにドキドキしましたが、
なんとかやりくりできよかったです。

当日は、わざわざ足を運ばせてしまい申し訳ありませんでした。
先生のご希望は叶えれたかな?と思いましたが、ご満足いただければ幸いです。

もう少し時間があればいろいろと回れたのですが、
それはまたの機会のお楽しみということで、またの上京をお待ち申し上げておきます。
2011/02/17(木) 23:56 | URL | kubottchi #-[ 編集]
楽しい一夜
土日は大変お世話になりました。初めての横須賀、そしてハニービーでの夕食、ニューカーでの時間8万円の首都高バトルと土曜日の夜の3時間はハニービーのハンバーガーみたいにてんこもりでしたね。京王プラザでは36階にとまり、目の前が都庁だったのでうれしくなって夜景を撮りまくっていたら翌朝寝坊してホテルの朝食を食べ損ねたのが残念でした。それにしても仕上がってきた?ニューワーゲンちゃんの乗り心地、ガソリン臭の無さと静粛性には感動しました。
kubottchiさんの愛車に乗せてもらうたびに車に対する愛情の深さと車の仕上げ方の素晴らしさに感動していつもほったらかしの自分のワーゲンちゃんを愛おしく思ったりしながら高年式が欲しくなったりしてネットしてしまいますな。
2011/02/17(木) 00:25 | URL | おやぢらぢを #-[ 編集]
here or to go!!
67camperさん、コメントありがとうございます。

日本では持ち帰りは「テイクアウト」ですが、彼の地では”here or to go?”ですよね。同じようにガソリンスタンドは" gas station"ですね。ギャースステイションという感じですかね。

まぁ、彼の地にいたのももう10年以上前ですから、どんどん英語も忘れます。会話も微妙っすね。

僕もインチキチャイニーズレストラン通っていました。
2011/02/16(水) 18:44 | URL | kubottchi #-[ 編集]
ツーゴー
横須賀ハニービー,そう言えばまだ行ってなかったですね。それはさておき「フォーヒアツーゴー」、昔LAのチャイニーズファストフード店でやられた一節です。
「調整」の訳はどうかと思うけど・・・,なつかしい!!!
2011/02/16(水) 03:15 | URL | 67camper #bD6wHOfU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1695-e62efaed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック