"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
P1030677.jpg

昨夜は夕食前に1度、就寝前に1度、計2回もお風呂に入ってすっかり
魑魅魍魎とした世間のことを忘れ体によいものを食べてゆっくりと過ごしました。
2日目、6:00に出発です。

P1030680.jpg

途中からだんだん夜が明けていきます。

P1030681.jpg

P1030691.jpg

昨日の会津若松の朝よりもひどい濃霧です。全く前が見えず。
朝早くしかも田舎で対向車がいないので、よっぽど安心ですが、
ほんと前が見えません。フォグがこういう時に役立ちます。

P1030685.jpg

霧が少し薄くなる場所で幻想的な風景に出合いました。
完全防備でグローブをはめ、カメラを手に外に出て夢中でシャッターを
切りました。気温は手元の温度計でマイナス5度ですが、
体感温度はさらに低い感じ。

P1030682.jpg

ポールとガードレールが邪魔ですが…
遠くから少しずつ日が差し込んできました。

P1030687.jpg

対向車ゼロ、もちろん人も一人もいないので、思いっきり
写真を撮れました。
実際にいた本人しか分からない、幻想的な光景でした。

P1030684.jpg

外にいるのも10分が限界でした。
車内に戻っても暖房もきいておらず、すぐに出発。

P1030693.jpg

長いトンネルとサミットを越えると南会津のはずれまで
戻ってきました。
ここまで来るともう雪はそんなにありません。
太陽が昇ってきて、ビートルも朝の光のシャワーを思いっきり浴びます。

P1030695.jpg

その後は南会津の中心、田島を経由して、宇都宮方面、塩原温泉を経て
西那須野塩原ICから東北道経由で無事に帰宅いたしました。
2日間で約600キロ走りました。
もちろん、僕のワーゲンはノントラブルです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1703-7433def3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
