"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
P1030586.jpg

昨日は、フロントのお姉さんの特別なる計らいで立体駐車場ではなくフロント前の
駐車場に停めることができました。
朝起きてカーテンをあけ、ワーゲンを見ると少し雪が積もっていました。
それにしても霧がすごいです。

かなり眠たいので得意の2度寝をしたらすっかり予定が狂いそうな予感。
すぐにシャワーを浴びて、ワーゲンの暖気運転をします。
もちろん1発始動でオートチョークもばっちり。
途中で…1回とまりそうになりましたが…。

P1030589.jpg

会津若松からとなりの喜多方へ移動します。
道路は雪は全くありませんが、田畑や家々の屋根には雪がこんもり。
会津に来たらやっぱり喜多方ラーメン。朝からラーメンって…っていうあなた!
素人ですよ!!朝7時からラーメン屋が早朝営業しているんですから!!!
やっぱり喜多方ラーメンと言えば「はせ川」かここ「坂内食堂」だと思います。
喜多方市役所のPに車を停めれるので、今日は坂内食堂に来てみました。

P1030592.jpg

月曜日の朝なんでガラガラかなと思いきや、地元の人中心にお客はチラホラ。
以前は前会計じゃなかったような気がするのですが、とにかくここへきたら
肉そばを食べなきゃということで900円払って注文。
朝早くからおそろいのTシャツきたお兄さんがキビキビと働いていて好感持てます。

P1030594.jpg

喜多方ラーメンの特徴は透明なスープとちぢれ麺です。
黄金色の透き通ったスープと麺が見えないほど敷かれたチャーシューが◎
何度食べてもあっさりしていて支那そばって感じです。
寒い体がどんどんあたたまりますね。

P1030595.jpg

西日本の方は知らない人多いと思いますが、
喜多方ラーメンを先祖とするチェーン店のラーメン屋で幸楽苑というラーメン屋が
あります。そこも安くて結構いけるのですが、まぁ比較したら坂内さん可哀想。
ご馳走様でした、

P1030596.jpg

「坂内食堂」
住所:福島県喜多方市字細田7230
電話:(0241)-22-0351
営業時間:7:00~19:00
定休日:木曜日(祝日の場合営業)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1705-e00e2406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
