"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
東北の方に比べれば被害は軽微ですし、

こんなこと言ったら不謹慎ですが、関東だって被災地だと

個人的には思います。

僕の場合、仕事柄どうしても勤務が終わるのは夜になってからで

それからスーパーやコンビニ、ドラッグストアに行っても欲しい

商品はたいていありませんよ。

米も水もパンもおにぎりもカップ麺も乾電池もトイレットペーパーも

みんなないですよ、在庫。

そんな中、自分のリスクマネジメントで以前から用意していた食料や水や

備蓄しているものでやりくりしているんです。

ある方が物資を送ってくれたのですが、水もあれば…と依頼したら

「水道水はでないのですか?」ときました。

水道水はきちんとでるって!でも原発がどおうなるか分からないでしょ。

もし、こちらにも影響があれば水道水は飲めないから、料理も飲用も

全てミネラルウォーターでまかなわないといけないんですよ!

現状は影響ないとされていますが、ノホホンといつもと変わらない

暮らしをしている西日本の連中にこの気持ち分かりますか?

分からないでしょう。例え目上の方でもよく考えて言って欲しいですよね。

その方の言動に正直失望いたしました。

さて、気持ちをきりかえて、昨日、今日と物資を送って下さった方

ご報告いたします。

KTM先生、花粉症の薬と電池ありがとうございます。

特にKTM先生の単1の量と質、まさに的確で助かっています。

花粉症の薬切れかけていましたので、九死に一生を得ました。

コン太さん、電池ありがとうございます。

単3いろんなものに使うのであれだけ量があればありがたいです。

KEN46さん、さきほど届きました。お水とトイレットペーパー

助かりました。

恩師のT先生、お米ありがとうございます。

本日、他の物資とともにOBに発送いたしました。

今日も少し前に震度3の地震がありました。

気を緩めていましたが、まだまだ予断を許しませんね。

当分は臨戦態勢で毎日過ごそうと思います。

皆さまからの多大なるご協力で管理人不足しているものは

解消されました。

これにて一度物資の方は締め切らせていただきます。

この場を借りて心から御礼申し上げます。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/20(日) 10:46 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1726-7c8cd7cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
