"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
こんばんは、久々の記事アップです。

地震、地震後の仕事、上司の異動、代行者として日々過ごしています。

本日、人生の大先輩でもありVW乗りとしても尊敬する67camperさんと

久々に電話でお話させていただきました。

当初5月4日に行われる予定だったしまんとイベントですが、

震災を考慮して一度中止になったが、やはり西日本が頑張らないと

ということで、5月3日に開催する運びになったそうです。

CMCの琵琶湖キャンプ延期etcと悶々としておりましたので、

できる限り最善を尽くしたいと思います。

VWが何台も連なると不謹慎と思わるかもしれませんが、

心の中では東北を応援しつつ、生活は普段通りにというのが

いいかなと。

自分も被災地の職場がめちゃくちゃになり、一時は避難所になったり

従業員も7名の方が残念ながらお亡くなりになり、未だに2名のかたが

行方不明となっています。

会社としても東北の従業員が多数被災しているということで、従業員の

各人の給与の1%~2%を寄付金として集め、私も私の職場も全員が

もちろん拠出しました。

たくさんの義捐金があつまっている状況ですが、とても足りないと

思います。

個人的には増税賛成です。反対する人はいるのか?

一人だけいるかもしれません。

平均寿命に達しているにもかかわらず、罰当たりな暴言を吐く

あのアンポンタン石原慎太郎です。

こいつは老害意外の何物でもありません。

息子が政治家として失敗続きだから仕方なく都知事選に立候補したみたいですが、

まぁ、こんなアンポンタンに1票入れるアンポンタン都民もいないと思いますが、

老害爺は頼まれても立候補すべきではない。

あと国家公務員の給与5%カットも妥当ですが、地方公務員の給与5%カットも

実施を望みます。

わたくし個人としてましてはコワッパ役人が大嫌いでありまして、

楽して人さまの税金をねこばばすることを生活の生業としている

コワッパ役人どもから給料を引いて被災地に充てるとうことは公僕として

しごく当たり前だと思います。

そもそも、民間企業では売上予算100%とって当たり前、利益を生み出して

初めて会社に貢献していると言われるのです。

個人で言えば売上昨対の何パーセントとったか、利益はいくらかが、

人事評価の根拠となるのに、公務員は一体何を根拠に人事評価するのでしょう。

上司に送ったお中元とお歳暮の金額でしょうか?

それとも飲み屋へのお誘いの回数でしょうか?

一生懸命やってもやらなくても賃金が一緒というのは古今東西、

ちゃんちゃらおかしい話です。

民間企業は知恵を絞り汗を流し、現場主義で日々改善し、

SCM(サプライチェーンマネジメント)という名のグローバルの潮流に

立ち向かっているのに、コワッパ役人の世間知らずも甚だしいことしかりです。

話がかなり脱線して申し訳ありませんが、管理人も人間です。

そろそろ息抜きしないと体が持ちません。

イベント参加できるように努力したいと思います。

とにもかくにもイベント主催者であるKAZUさんのご英断に謝意を表します。
コメント
この記事へのコメント
今年は行きます。
KAZUさん、コメントありがとうございます。1,2回目参加できずすみません。

かきいれ時のGWはなかなか休みがとれないです。今年は強行軍ですが、なんとか行こうかなと思います。
2011/04/13(水) 17:53 | URL | kubottchi #-[ 編集]
フライヤー
フライヤー作ったんで告知お願いします。
ホントに何も無いですが、それも3rdの思い出になるかもですね~よろしくお願いします。
2011/04/08(金) 21:31 | URL | KAZU #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1729-6c5b1112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
