"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 


3月11日、地震の日は勤務中でした。

毎日定例のミーティング中に少し揺れて

その揺れがだんだんひどくなったので、

課長と年下の社員数名と事務所を飛び出まして

落ちるとヤバい棚を男手で押さえていたのですが、

もう危ないととっさに思い、みんな棚から離れろ

にげろと言った瞬間棚のものが落ちて割れました。

とりあえず事業所から全員退避し、安全が確認

されるまで、外でみんなで待機していました。

自然災害と言えば、高校生の時に台風19号で

実家が床下浸水だった経験を除けば

ほとんどないような瀬戸内生まれの管理人に

とっては生涯のうちで忘れがたい経験の一つに

なりました。

それから1カ月がたちました。

東北をはじめ北関東の被災者の方々へはお見舞い

申し上げます。

人間もワーゲンも無事だったこと本当に幸運としか

言えません。

全てを失った被災者の方に比べれば、些細なことですが、

大事なコールマンのヴィンテージランタンは思い出の

彼方へといってしまいました。

耐震対策をとっていない保管状況も悪いのですが、

一番被害の少ないとはいえフレームの曲がったガラスが

粉々になったランタンしかアップできません。

これから自分はどうすればいいのか、節電など当たり前ですが、

淡々と目の前にある目標をクリアしていき、毎日をまじめに

いつも通りに過ごすのがいいかと思います。

日本の企業活動は問題ないと世界に示さないと、ほんとうに

経済は危険です。

しがないけど、ビジネスマンとしてそれを肝に銘じて日々

精進したいと存じます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1732-4310fb20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
