"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
高知と言えば昨年に67camperさんに連れて行ってもらった
アウトドアショップ「MILL'S」さんを訪問せずにはいられません。
僕にとってワーゲンの聖地は目黒FLAT4だとすれば
ヘヴィデューティとアウトドアの聖地と言えば
高知MILL'Sと言っても過言ではないでしょう。
今年の1月にも訪問していますが、毎回オーナーO氏の強烈なコレクションと
膨大な品数には圧倒されっ放しです。
今回は事前にO氏にコンタクトをとり、3度目の訪問を快諾いただいていました。
Oさんありがとうございます。

ミルズ

相変わらずウェアハウスのような店内ですが、僕はこういう雰囲気嫌いではありません。
いや好きです。同行のKTM先生はあまり興味ないと思いますのでなんじゃこれーと
思われたと思いますが、ここにお宝が眠っているのです。

ミルズ店内

学生時代購入せず、未だ未購入を後悔しているiglooのメタルジャグ、
もしかしてMILL'Sさんとこにはあるんじゃないかと思ったのですが、
すでに遅し、店内のインテリアとして非売品のラスト1点が残るのみでした。
残念。

イグル―

しかし、今回また私好みのDINEXのカップをO氏が紹介してくれました。
そのポップなカラーとリーズナブルなプライシング、さらに変態には必須の
Made in USAとまたしても大人買いしてしまいました。
僕の琴線に触れそうなアイテムをさりげなく紹介して下さるOさん、
分かってらっしゃる!!

カップ

もう1点、前回欠品のペンドルトンのバスタオル、管理人の好みの柄再入荷していましたので
購入させていtらだきました。
あちこちの雑誌で紹介され、品薄状態のペンドルトンのバスタオル、夏場のタオルケットとしても
充分に使える大きさと生地の丈夫さですが、あることにはあるんですねぇ。

今回、後の予定もあり、ゆっくり滞在できずお話もあまりできず申し訳ありませんでした。
次回は夏また伺えると思いますのでぜひ今度はまたマニアックなお話聞かせてください。
ありがとうございました。

当ブログをご覧になっているその「筋」の皆さん、飛行機代を出してもMILL'Sさん訪問する
価値がありますよ。
コメント
この記事へのコメント
3度目も…
67camperさん、コメントありがとうございます。
今回の四万十行きでやはりMILL'Sもはずせないということで、訪問してきました。
毎度毎度新たなOさんのコレクションアイテムが出てきて、もう「はぁ」とか「へぇ」しか出てきません。

おっしゃるように究極のアウトドアはミリタリーでしょうね。
自分もミリタリーはそう詳しくないのですが、ちょっと勉強してみようと思います。

きょうびこれだけ米国製にこだわるOさん、
そしてMILL'Sさん、ぜひ末永く盛業していただきたいと思います。
2011/05/06(金) 19:14 | URL | kubottchi #-[ 編集]
アウトドア▶ミルズ▶米軍
相変わらずすごいなぁ~。Oさんに入っている筋金って半端じゃないっすねぇ。多分O氏のベースは「究極のアウトドアは米軍!」なのだろうと思います。今まで,自分もミリタリーってあまり好きじゃなかったのですが,やはり機能を追求するとそこに行っちゃうんでしょうね。シェラもフィルソンもパタゴニアもどうやっても凌駕できないブランド,これが米軍モノなんでしょうね。当然のMADE IN USAですし・・・。
2011/05/06(金) 18:41 | URL | 67camper #bD6wHOfU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1753-124b3b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック