"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
翌日は、当初、6時出発の予定でしたが、お互いの睡眠時間を考えて
7:30出発しました。今日は一応平日ですので特に混雑もなく
山陽道から瀬戸中央道へ。
2日目std

昨日の運転で1200stdの調子のよさに気を良くされたのかKTM先生飛ばします。
ゲレンデにも負けんぜよ!!といった感じでしょうか?

瀬戸大橋

そしていよいよ瀬戸大橋です。ここは何度通っても感動しますね。
橋にわたる寸前に短いトンネルを抜けるのですが、それを抜けるとすぐに瀬戸大橋に
なり、パッと視界が開けてまるで、空を飛んでいるような感覚になります。
今年の冬は風速14mという最悪な天候で瀬戸大橋を渡りましたが、今日は風も弱く
横風に滅法弱いワーゲンも80㎞でグイグイ進みます。

途中与島でおりて小休憩の後、川之江JCTから高知道へ。
大豊の勾配を2台の空冷ものともせず、乗り切りました。

電車

お昼前に高知市内に入りました。
昨年の大河ドラマ「竜馬伝」の影響がまだ残っているのでしょうか
かなり交通量は多いですね。
高知と言えば「土電(とでん)」の愛称で親しまれている土佐電気軌道の
路面電車、鉄火面のような顔つきに派手な広告がご愛敬です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1755-b9c55363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック