"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
看板

待ちに待った2日目。いよいよイベント当日です。
昨晩、絶対に晴れるといっていたKAZUさんの「予言」は
見事にはずれ、あいにくの天候となりました。
自分にとっては久々のイベントと旧知のワーゲン仲間に会え
最高でした。

こいのぼり

1974年から続くこいのぼりの渡し

全景

まずは、この人を差し置いては次に進めません。
四国のVW帝王67camperさんです。日本のVWシーンにおいても有名ですね。
僕にとっては、人生の大先輩でもあり、VWの先輩でもあります。
尊敬する人の中の一人です。

67camper.jpg

昨晩からキャンプされるということで、67camperでの参加です。
今日は純正テントも張り出され会場ではひときわカラフルかつにぎやかな
演出でした。参加者の人気も一番でしたね。

67camper2.jpg

そして67camperさんの次男坊、Dr.KことK君です。
ついこの間まで洟垂れ小僧だと思っていたのに、もう6年生。
来年から中学生??マジで??子どもが大きくなるのは早いです。
幼少の頃から家に空冷が3台あるなんて、ほんと恵まれています。
そして管理人の1303をたぶん一番好きなのは彼です。
小学校高学年とは思えない記憶力とワーゲン知識で大人をアッと
言わせるK君、これからの成長がとっても楽しみです。
また会おうぜ!!

なの、67camperさんには、ご無理を言ってたくさん荷物ある中、
コールマンのヘキサタ―プを貸していただきました。
当日は受付やKTMファミリーの休憩など有意義に活用できました。
片づけもせず帰りましたが、この場を借りて御礼申し上げます。

drk

そして、今回あらたにVWオーナーになられた67camperさんのご友人
高知はRUNさんの'88ヴァナゴンです。この色一番人気ですよね。
ヤフオクで落札されたそうですが、グットコンディションです。

run2.jpg

1月の長期休暇で高知にお邪魔させていただいた時に、67camperさんと
高知市内を走っているときに信号待ちで遭遇されたそうですが、
我々は全く気付かずにその節は大変失礼いたしました。
黄色で湘南ナンバー…まさにわたくしの愛車でございます。
でも、屋根の上に雪が残っててカッコよかったでしょ。

これから泥沼のワーゲンライフ&ワーゲンキャンプがまっております。
ぜひともCMCへの入会をおすすめいたします。


run1.jpg

続きましてミントもミント、ありえないくらいの程度のレイトのヤナキャンで登場は
我らがCMC広島チーム、I先生ご夫妻です。とっても久しぶりですが、お元気そうで
相変わらず仲のいいご夫婦です。
これだけ程度抜群のヤナセものキャンパーはもう出てこないでしょうね。

池田先生とJUNさん

さらに続きますが、同じく広島は福山の空冷VWド変態JUNさんです。
三木以来ですね。こちらも端正な品のいい'58アーリーこういう品のある個体
最近なかなかお目にかかれません。
JUNさんの車への愛着度が伺えますね。
Flower vaseへのこだわりは続いているのですか??

池田先生

三者三様

そして姫路はカルマンと356のオーソリティMAXXことマクレーンさんです。
レストア後、活躍している"カー痔ナルレッド"のカルマンで本日は登場です。
息子のマクレーンジュニアも相変わらず元気ですね。
管理人のフットワークの軽さは自他ともに認めますが、マクレーンさんの
フットワークの軽さはわたくし以上でさらに見習いたいと思います。

MAXX

そして、最後に主催者、KAZUさんのOVALとグローリー
今回一緒に参加した岡山はKTM先生の'70古ナンのスタンダードと管理人の1303です。
KTM先生は初めて家族5人乗せてワーゲンでの旅でした。
かなり遠出に自信がつかれたのではないでしょうか?
無事に戻られたようですが、お疲れ様でした。

1303.jpg

写真は残念ながらありませんが、奈良からお越しの
赤カブの'59さんもいらしておりました。
また67camperさんの車の主治医FlatpowerのYさんもいらしてました。
今回、KAZUさんの依頼でイベントの受付をさせていただきました。
参加者の皆さん、快く震災支援ステッカーの購入にご協力いただきました。
当日忙しかったKAZUさんにかわりまして、皆さんのご協力に感謝いたします。
また寄付金額についてはKAZUさんよりご報告があるかと思います。

130302.jpg

そんなこんなで受付業務でバタバタして車両の見学や他の方とのお話があまり
できませんでした。
初めてお会いする方にkubottchiさんですよね…とお声かけいただきましたが、
ゆっくりとお話もできず大変失礼しました。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。

またFlatpowerのYさんはじめ、いろんな方が私の拙いブログを見ていただいている
ことがわかり、改めてびっくりしているとともに、あまり適当なこと書けないなぁ
と責任を感じる次第でした。

とにかく、地震で軒並みワーゲンのみならずいろんなイベントが中止に追い込まれる中で
中止→開催へと大きな決断をしたKAZUさんとそれに賛同した参加者の皆さんとともに
来年も開催できるように自分もブログを通じて告知活動をしていきたいと思います。

4回目はもちろんあると思いますが決して大きなイベントでなくてもいいので、
息の長いものになればいいなと思います。
2012もまた四万十で再会しましょう。

皆さん、無事にそれぞれのご自宅に戻られたと思いますが、

よかったら帰着報告のコメントお待ちしています。

コメント
この記事へのコメント
あえてよかったです。
JUNさん、コメントありがとうございます。
久々にお会いできてよかったです。お連れさんの'65素晴らしい個体でしたね。

さて、イベントですが、あれだけ告知が直前だったにもかかわらず
あれだけ集まれば成功でしょう。
来年は例年通りの開催形態に戻るようにKAZUさんも頑張ると思います。

いつもは10日間の休暇の中に組み込まれた四国上陸ですので
しんどいとは思ったことありませんが、しまんとだけに2泊3日の強行軍での
関東より遠征しんどかったです。

来年はぜひとも2日間の開催してほしいなぁと願うきょうこの頃です。
またお会いしましょう。
2011/05/07(土) 22:33 | URL | kubottchi #-[ 編集]
大成功でしょう!!
kubottchiさん、遠路お疲れ様でした。
さすがこの距離を軽く走るのは03のタフさとオーナーの心意気ですね!
当日天候が見方してくれませんでしたが、いいイベントでした。
別にワーゲンオンリーイベントでなくても、よってこい四万十のお祭りの一環として、地域の方々や観光客そしてワーゲンオーナーが一緒に楽しめる空間として永く続いてくれればと思いますね。
今後もみんなで盛り上げて行きましょう!!
あっ、因みにウチのは58年式になります。(57年10月製造でドイツのビール祭りがある月誕生のボクとひとまわり違う戌年です←モォーエエッチュウノ・・・笑)
2011/05/06(金) 23:33 | URL | Jun #-[ 編集]
お世話になりました。
67camperさん、コメントありがとうございます。
3度目の正直ではありませんが、3回目の開催にしてやっと参加でき
67camperさんとKAZUさんにやっと顔向けできたかなって感じです。

台数うんぬんよりは、あのロケーションはなかなかレアですよね。
しまんとに行きたくてもいけない人(距離、時間など)たくさんいる中で、
意を決して四国の端まで来ると言うことは、あの素晴らしい景色の中
でワーゲンを並べて同じ思いの人たちとおしゃべりしたり、
ゆっくりとした時間を過ごすことだと思います。

そりゃCMCに比べたら至らぬ点はあると思いますが、
そのゆるさがいいのではないでしょうか?
来年はアトラクションも復活すると思いますし、
過去最高の昨年を凌ぐ勢いで集まると思います。

来年も都合が許せば行きたいですが…
関東からの強行軍は相当キツかったのが正直なところです。
2011/05/06(金) 19:20 | URL | kubottchi #-[ 編集]
成長させたいVWイベント
kubottchiさん,コメントありがとうございます。やはり四万十のVWイベント,結構個性的で良いイベントだと思いませんか。関東は知らないですが,CMC(完成度、歴史、どれをとっても素晴らしいです!)のようなある種の堅苦しさもないし,自由で,おおらかでKAZUさん色が旨く反映された良いイベントだと思っています。今回も、ちょっと天気に見放されましたが,あのアナウンスでこんだけ来ていただければ上等です。(KAZUさんはもっと上をめざしているのかも知れませんが・・・。)四万十,こいのぼりのロケーションはちょっと他ではないでしょうし,長く続けられるイベントであって欲しいと思っています。既に四国ナンバーイベントと自負していますが,今後西日本でも有数のイベントに成長できるようにKAZUさんをサポート出来ればと思います。遠路おこしいただき本当にありがとうございました。
2011/05/06(金) 19:02 | URL | 67camper #bD6wHOfU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1756-e0492b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 やっぱりどうしても降るのかぁ~・・・今回もGW唯一のVWイベントである第3回カモン四万十に行って来ました!!主催者のKAZUさんをはじめ、たくさんの方にお世話になり、楽しい3日間でした。ということで今回は初心に戻り2泊3日としました!!つい先日までカルマ...
2011/05/24(火) 00:16:10 | AirCoolog