"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
ごく親しい一部の方とブログでうすうす気づいていた

方もいらっしゃるかもしれませんが、我が家に

DSCF1635.jpg


1991年式、実走行54,000㎞、ワンオーナー超極上

メルセデス190E Anfangが来週やっています。

DSCF1639.jpg

いや、やってくるというより、秘密基地に移動させる

だけなのですが夏までにはナンバーを取得したいと

考えています。

皆さんご心配かと思いますが、当たり前ですが、

ワーゲンをおりるわけではありません。

ワーゲンは「神聖にして侵すべからず…」です。

いやはや、18歳で免許を取得し、ミニ1000ではじまった

我がカーキチ人生、とうとうドイツ車2台持ち

(他に冬眠中のチンクもありますが…。)になって

しまいました。

DSCF1637.jpg

1973年式の空冷ビートルと1991年式のメルセデス190E

個人的には理想なドイツ車2台ではないかと思います。

日本中のメルセデスでパワーウィンドウなし、集中ドアロックも

ないメルセデスもなかなかレアでしょう。

30歳になったらハーレーを夢見たのですが、

不肖kubottchi33歳、とうとうネオクラッシックな

メルセデスオーナーになることになりました。

まだ気は早いですが、この超極上の190Eをお世話して下さった

Ken26さんにはこの場を借りて御礼申し上げます。

久々にワクワクするぜ!!
コメント
この記事へのコメント
W123
67camperさん、コメントありがとうございます。
とうとうメルセデスいっちゃいます。
また少し古いってのが僕らしいでしょ。
まぁ、新車は僕のサラリーでは買えません。。。

W123いいですね。いい個体は少なくなっているでしょう。
年齢的にも67camperさんにはぴったりだと思いますよ。
お小遣いで買えますよ!!!

あとは保管場所ですが、やはり1台減らさないと厳しいですね。
乗る人は一人ですから。

自分も1303と190で当分行きます。
とりあえず、190のナンバーがつけば夏はメルセデス主体で
乗ります。関東2台体制は無理なんで、ビートルは車庫で
昼寝です。
チンクとメッサーは長い目で考えています。
2011/05/19(木) 12:35 | URL | kubottchi #-[ 編集]
ベンツ
kubottchiさん,今度はベンツですか?!
次のログにも記載されていましたが,W123ワゴンは良いですね。自分も欲しいですが,うちでももう置けません。1台売却を迫られますので無理ですね(笑)。自分のものにするまでに時間と諭吉が必要ですし,あえてしんどい道を選ぶ歳でもありませんから・・・。やるなら今のうちですね!
2011/05/19(木) 05:23 | URL | 67camper #bD6wHOfU[ 編集]
よろしくお願いします。
ken26さん、コメントありがとうございます
。めちゃ楽しみです。車検の時はよろしくです。
メカニックの方もある程度輸入車に慣れている、
しかも旧車に理解のある奴に行ってホッとしたでしょう。
国産ばかり乗り継いで輸入車、しかも旧いのは間違いなく
トラブルはあるわけだし、それで文句言う人もたくさん
いますからね。

ken26さんの場合、Dの車に囲まれているにもかからわず、
長くアルフィスタだったのが個人的にはとても好感持てます。

自分も本当は仏車大好き人間なんですが、
なんでかD道に入ってしまいました。
しかし、いつかはまた仏車にも乗りたいと思います。

来週よろしくです。
2011/05/18(水) 20:42 | URL | kubottchi #-[ 編集]
来週お待ちしてます。
お礼なんてとんでもないですよ。
こちらが、お礼をしなきゃいけないぐらいです。
もともと、潰す予定の車でしたし、でも潰すにはあまりにも可哀そうな固体でしたから。逆にkubottchiさんに引取ってもらってありがたいです。

私も歴代所有の車を振り返ると、ホンダcityターボ、golf2、アルフェッタ、ジュニアZ・・・と今のビートル+ハーレーまでに18台(ドイツ、イタリア、イギリス、アメリカ、国産)。気が多くて飽き性なんで。ただ不思議とビートルは手放す気にはなりませんけど。
欲しい車はタイプⅡ、MB100Dかな。vwNewシャランも気になるけど。
それじゃ、来週お待ちしてます。
2011/05/18(水) 09:46 | URL | ken26 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1768-96872248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
