"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
2005年12月以来、途中お休み期間はありましたが、blogを続けてきました。おかげさまでblogを通じて、いろんな人と出会えることができました。

最近、ネタ切れということもありますが、個人の記録を公開するわけですから、ある程度はプライベートは露出するのは構わないと思っていましたが、ちょっと不快な感じに思うことがあり(例えば、過去のupの内容を詳細の覚えていたり、リンク先の私のコメントまでいちいち確認されていたり)、不気味というか気持ち悪い。普通はそこまでもしやっていても胸の中にしまっているでしょう。
いよいよこちらのblogはプライベートモードでの更新を9月くらいからやろうかなと思っています。
そういうわけでもし、プライベートモードになるとパスワードが必要なわけで、信頼できる仲間のみに公開となります。

じゃぁ、blogやるなよという話ですが、自分の過去の記録としてはこんなに素晴らしい道具はありませんし、実際にblogを通じていい交流ができましたし、もうほぼ毎日更新が身体に染み付いているんです。
結論はもう少し先になるか、または意外とこのままで更新続行になるかもしれません。

並行して、趣味であるBUGとVESPAのみのシンプルな毎日更新ではないblogを立ち上げようかなと思っています。
もう、blogやるのが面倒臭いと思うこともあるし、コメントもらったら俄然やる気がでてくるときもありますが、やはりblogも寿命というものがあるし、あっていいような気もします。

最近、ネタないときは今日の伊吹山ばかりで申し訳なく思っていますが、自分は芸能人や社長ではないので毎日毎日エキサイティングな日々を送っているわけではありません。
最近あちこち行ってない、今度はどこに行くのとか楽しみにされているかもしれませんが、しがない男の記録簿ですので、勘弁してください。
面白いblogは他にもあると思うので、そちらをあたってください。

これはもしかしたら…やるかやめるか(c.kubottchi)ですね。

できるだけ続けていきたいのですが、思案中です。
コメント
この記事へのコメント
またまたアドバイスすみません。
GENKIさん、久しぶりですね。
お酒の件、有難うございます。
FC2のパスワード制はいいんですが、いちいちみんなにパスワードを配信しないといけないのが面倒なんで、何回も躊躇しています。

mixiはいまいち好きではないんですよね。
やはりFC2で行くような気が…。
2007/08/25(土) 11:41 | URL | kubottchi #-[ 編集]
以前紹介したようにFC2ならパスワード制も出来ますが、仲間内だけというならmixiの日記も選択肢の一つかもしれませんよ。
日記の設定をマイミクシィだけにしていたら実質パスワード制みたいなものですし、いちいちパスワードの入力を求めなくても良いので、見る方も楽です。
mixiは従来パソコンで登録・管理が前提でしたが、設定で登録アドレスを携帯のアドレスにすると結構便利に使えますよ。
2007/08/24(金) 22:35 | URL | GENKI #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/178-97685cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック