"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
ここんとこ、メルセデスの記事がないなぁと思った

読者の皆さん、鋭いですね。

実は1週間前に茅ヶ崎を走行中、前のプリウスの

飛び石を受けてフロントガラスに40㎝ほどの

亀裂が入ってしまいました。

まぁ、プリウスの飛び石で間違いないのですが、

証拠の石が残っているわけでもなく、泣く泣く

保険で修理したのでした。

総額6桁諭吉でしたが、保険のおかげで助かりました。

僕の場合、ビートルも190も車両保険も加入していますし

免責0円タイプにしていますので、自己負担はありません。

旧車にお乗りの皆さん、ぜひ車両保険には入りましょう。

そしてだいたい免責5万円の保険が多いと思いますが、

免責5万だと、20万の修理でも15万は保険、5万は自己負担

となりますので、月々の負担額は数百円だと思いますので、

ぜひとも免責0円のタイプに切り替えましょう。

自分はずっと東京海上です。

日本一の保険会社だし、事故の際も迅速、丁寧、保険対応の

社員のレベルも一番高いと思います。

1200Lで九州で自損事故起こしたときも、保険金の支払いは

全額、しぶることもなく、すぐにおりました。

最近は、ネット保険が全盛ですが、社員が休日でも対応とか

いっていますが、何でも安いにはわけがあるのです。

僕は東京海上が最高だと思いますね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1804-87edc139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
