"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 


西日本出身の管理人にとって、蕎麦も好きだけど

やっぱり麺と言えばうどんです。

うどんといえば、透き通ったダシですが、

それこそいろんなメーカーから出ています。

管理人もうどんはセットで買うのではなく、

スープ、麺は別々に買います。

中でもダシは香川県にある、サンヨーフーズが

出しているダシがとても好きです。

このダシは関東では西友で購入することができる

のを発見して、西友に行くと10個くらいまとめ買いします。

(このダシがない西友もありますのでご注意を!!)

関東の濃いめのダシに慣れている人には物足りないかと

思いますが、この薄味の上品さはなんとも言えない味!!

なのです。

管理人の個人的には肉うどんとして食すのが一番だと

思います。

ねぎ、かまぼこはあらかじめ切っておきます。

牛肉の細切れ(できれば国産の脂身が多く、牛丼用のもの)を

牛脂を引いたフライパンで、焼きます。

焼いたら、砂糖大さ3と醤油を入れて甘辛く味付けします。

砂糖がプクプクするまで肉に味をしみ込ませます。

できたらさまして肉は完成です。

ぜひ、お近くに西友がある方は一度購入してみてくださいね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1850-235ae693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
