"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
P1040860.jpg

なかなか当ブログでアップ記事のないメルセデス190Eですが、

ワーゲンに隠れていますが、どっこい大活躍です。

あまり長く乗るつもりは正直なかったのですが、

どんどんスキになってしまっている自分がいました。

長距離は間違いなく190Eのものです。

悩んで悩んで悩みぬいて(c家庭教師のトライ)

190Eにスタッドレスを新調する

ことにしました。


P1040861.jpg

190Eを購入したときに、もれなく純正鉄チン&スタッドレスも

ついてきたのですが、すでにスタッドレスはカチカチで

用をなさない状況でした。

昨年もスタッドレス品薄で今年も震災で品薄と聞いていましたが、

やはりというか、今となっては特殊な185/65R15なんていう

サイズはすでに売り切れで、195だったら即納ということで、

4本で5万オーバーという痛みを伴いながらの装着です。


P1040862.jpg

やはり、純正鉄チンはクオリティが最高ですね。

でかいメルセデスマーク入りのキャップももちろん

あります。

そちらもガリ傷ひとつなく、ピカピカですね。


P1040863.jpg

タイヤ交換後、オイル交換を実施しました。

メルセデスは、ボンネットが90度まであくので、

作業性はかなりいいですね。

初代SLKなんかはここまであきませんし、

やはりメルセデスのこの位置!!って感じです。

今年は寒くなる予感ですが、FR車で極寒の

北東北の旅なんて雪まみれな190Eを想像しながら

今から計画をたてようかなと思う今日この頃です。
コメント
この記事へのコメント
作業しやすい
門脇君、コメントありがとうございます。すごいでしょ。90度!!
でも作業がかなりしやすいですね。

ドイツ本国では、この状態でクレーンに吊り下げた
エンジンを載せかえたりしていたみたいですね。

190Eもしばらく頑張ります。
2011/12/31(土) 20:26 | URL | kubottchi #-[ 編集]
ボンネットの開閉角度スゴイですね!当時の車はこの位開くのが多かったのですかね!(◎_◎;)
2011/12/28(水) 12:54 | URL | 門脇 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1896-d86caaf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
