"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
P1040245_20120101211737.jpg

元旦からバカな話をとお笑いください。

昨年6月に、ひょんなことから前オーナーは

個人病院の大先生というワン・オーナーの

メルツェデス(C徳大事"インチキ自動車評論家"有恒)

190Eが我が家にやってきました。

パワーウィンドウもついていない廉価モデルの

Anfangというエントリーモデルです。

20年間で54,000㎞しか走行していない大事にされて

いた個体です。

一度、メルセデスの虜になると抜け出すのが難しいと

聞きますが…。

同じドイツですが、ワーゲン党の党員である管理人が

まさかメルツェデスを気に入ってしまうとは…。

とにかくこの時代のメルツェデスとは

「最善か無か」「シャーシはエンジンよりも早く」

の思想が最も車造りに反映された頃です。

水温計について異常なほどにナイーブになる他は

完全無比というとワーゲン党員を剥奪されそうな

くらいの出来栄えです。

疲れないシート、寡黙だが真面目なエンジン、

静かな室内、マルチリンクがもたらす素晴らしい

乗り心地、ハンドリングの素晴らしさ

(特にワインディングロードにおいて)

今から大阪までちょっと言ってくるぞ!!という時に

素晴らしい車です。

そんな車と半年以上過ごしていたら、なんだか

もっと旧いヤツに乗ってみたくなりました。

…そうW123です。

ワゴンモデルS123は難しいでしょうが、セダンなら

探せばまだまだYANASEモノが出てきそうな気がします。

W123は67camperさんも一度は乗りたいとおっしゃっていた

車ですね!!

W123で湘南を流すなんてなんて素敵なんでしょう!!

ワーゲンと190Eのお守りでいっぱいいっぱいの上に

僕には他にもFIAT500Fとメッサーシュミット、

べスパもあるのに…。

でも一度は所有してみたい。

これはもうメルツェデス専属探し人の「Ken26」さんに

見つけてもらうしかないですね。

Ken26さん、気長に待ちますのでW123に乗りたいです。

Rare of the rareでお願いします。
コメント
この記事へのコメント
お返事遅くなりました。
Ken26さん、コメントありがとうございます。寒中お見舞い申し上げます。

W123ホスィですねぇ。でもまずKen26邸にいくでしょうねぇ。
お金をかけてピカピカにした後、格安でうちに回してくださいね。

今年はしまんとにみんなでいきましょう。
2012/01/25(水) 10:28 | URL | kubottchi #-[ 編集]
おめでとうございます
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

123ですか。いいですよね。
なかなか良い個体は無いですけど。
ワゴンは皆無に近いですね。
中並でボロボロのやつを250万とかで並べてるボッタクリ業者とかはありますけどね。
セダンなら出てきそうですけど。
でも、出てきてもまずはうちのガレージに並びますよ(笑)
気長に待ちましょう。
2012/01/05(木) 11:25 | URL | ken26 #-[ 編集]
今年もよろしくお願いします。
minatoさん、コメントありがとうございます。
S123の記事はまぁネタ的な要素も多分にありますが…欲しいのは事実です。
自転車はminatoさんなら絶対にミニベロですね。ブロンプトンなんか似合いそうです。
本年もよろしくお願いします。
2012/01/02(月) 02:11 | URL | kubottchi #-[ 編集]
またまた
あけましておめでとうございます。
ワゴンモデルS123見つかったら買い替えそうですか?
楽しみはつづきますね!

僕はツーリング自転車が欲しいこの頃です。
今年もよろしくお願いします。
2012/01/01(日) 22:29 | URL | minato #nlBqyCS.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1901-d82a763f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
