"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
26046163.jpg

休みの日、特に用事もなくて手持ち無沙汰なとき、

決まっていくのがアメ横と神保町です。

アメ横も神保町も大好きなアウトドアのお店が

たくさんあります。特にアメ横はアウトドアのみ

ならず、中古の時計屋さんもたくさんあって

雑誌でよく掲載されているような人気の時計が

たくさんおいてあります。

そういうお店を冷やかし(いや見学)して、最近の

流行や値段の相場などを見て回るのが好きです。

年末のある休みの日にアメ横で時計を冷やかして

いると、僕に訴えかける時計が1つありました。

ROLEX OYSTER DATE  Ref.6694です。

まぁちょいとアンティークに入りかけで

人気は根強いですが、なかなかいい品物はありません。

その個体は並行ではなく日本ロレックスの正規モノで

箱も美品、取扱説明書なども全部揃っていて、

かけているものはコマが一つというかなりの出物でした。

価格は198,000円。いい線いってるなー絶妙です。

ちょうどボーナスもでたばかりだし、銀行に直行…と

考えたのですが、まぁ大丈夫だろうと思い、その日は

そのまま帰宅しました。

昨日、またお店に行ってみるとショーケースには、

くだんの品はありませんでした。

店員に聞くと、やはり売れてしまったということでした。

逃した獲物は大きかったのですが、縁がなかったという

ことでしょう。

こういうのは出たとこ勝負で即時即断が大事…ですね。
コメント
この記事へのコメント
DATE
オイスターデイトですか!
いいですね。
でも中古ならdateじゃないほうがいいかもよ。
新品は大丈夫だけど、dateに対して例の掟を守らないユーザーが多いから壊れやすいって聞いたことありますよ。
事実は知らないですが・・・
2012/01/05(木) 08:41 | URL | 67camper #bD6wHOfU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1906-eb8fc300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
