"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
P1050171.jpg

新年会で会えなかった一つ下の大学の後輩と、

砥部焼で有名な砥部町で再会する約束をしていました。

1年ぶりですけど、元気そうでよかった。

一昨年、彼の結婚式に出席させていただきましたが、

あれから早いもので2年、年末には赤ちゃんも生まれ

さすらいの管理人とは大違い、堅実に人生を歩むS君です。

お土産までいただきましてありがとうございます。

こういう気遣いができる後輩ってなかなかいないんですよ。


P1050166.jpg

どこかおいしいお店をということで、

このあたりではかなり有名という

うどん屋さんに連れて行ってくれました。


P1050167.jpg

こちらのうどん屋さん、大好きな肉うどんが

なんと800円以上もします。

さぞ肉がてんこ盛りなのかと思い、

なぜこんなに高いのか店員さんに

聞くと「うちは高級うどん店なので…」ということでした(謎)。

肉の量も聞くと普通ということで、S君おススメの

かき揚げうどんをチョイスしました。


P1050168.jpg

通常はうどんの上に天ぷらがのってくると思うのですが、

こちらのお店では、大きすぎて、別のお皿にのってきました。

これにはびっくり。

とってもボリュームがありますね。


P1050170.jpg

さっき宇和島でじゃこ天食べたばかりなのに、

またじゃこ天が食べたくなり、自家製じゃこ天をトッピング

にて、注文しました。

うどんの方は太くコシがあり、ダシあっさりしていてザ・讃岐

でおいしくいただきました。

お昼時でしたが、店内はほぼ満席、人気店でした。

1時間半ほどS君とは近況報告などしあい、楽しい時間を

過ごさせていただきました。

こういう形で再会するのもまた悪くないなと思いました。

S君、また会いましょう。


耕庵(こうあん)本店
住所:〒
愛媛県松山市中野町97-3
電話番号:089-963-3488
営業時間:11:00~21:00
定休日:年中無休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1915-af90dfb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
