"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P1050120.jpg

旅も終盤です。いよいよ四国上陸です。
宿毛から、2時間弱でいつもの待ち合わせの道の駅に到着しました。
トイレ休憩をしているとラギッドスタイルを身にまとったKAZUさん登場。
すぐに67camperさんの待つサークルKへ向け出発です。
セマフォーちゃんとででるじゃん。

その後、67camperさんと合流して、細かいメンテナンスをお願いするために
67camperさん空冷の主治医、FLAT POWERさんへ向かいます。

P1050122.jpg

こちらでは、メーター球のLED化と前後バンパーのシールの張替えを
お願いしました。

P1050121.jpg

オーナーのYさんは人柄のよさがにじみ出ている本当にいい方です。
高知のワーゲン乗りは全てこちらで面倒を見てもらっているといっても
過言ではないでしょう。
メンテナンスをお願いして、67camperさんの'66号にて高知市内に向かいます。

FLATPOWER
住所:〒781-1151
高知県土佐市中島20-3
電話:088-852-7280
定休日:日曜日?
営業時間、定休日等は電話でお問い合わせください。

※Yさん、不適切でしたら削除します。

P1050123.jpg

まずは1発目。こちらは67camperさんと当ブログでもおなじみのミルズさんです。
HeavyDutyの総本山、67camperさんと自分にとって聖地と言っても過言ではありません。
1月2日に67camperさんが訪問したときに自分の高知上陸をあらかじめ伝えておいて下さったのと
自分も旅に出る前に電話で訪問を伝えておいたので、オーナーのOさんも出迎えてくださいました。

P1050127.jpg

訪問4回目になると最初に比べて衝撃度は低くなりますが、それでもこの在庫量は
日本ひろしといえどもミルズさんの右にでるお店はないでしょう。
ライトニング、Free&Easy、2ndなんかを愛読している方はこちらのミルズさんの
店内に入ると、アゴがはずれるのは請け合いです。

P1050124.jpg

今回の目的は、以前から欲しい欲しいとブログでも書いていました
iglooのメタルジャグを前回のミルズさん訪問時に見つけたので、
それをゲットするためにOさんを口説き落とすのと
デットストックのシェラデザインのマウンパをゲットすることでした。

とにかくiglooのジャグは絶対に持ち帰りたかったので、
そういうオーラが出ていたのでしょうか?
Oさんも「うーん」と考え込んでいらっしゃいましたが、
「遠くからきてくれたし、いいですよ。」
とおっしゃってくださいました。
もう心の中でガッツです。念願のメタルジャグを手に入れました。
NOSですよ、Oさんありがとうございました。大切にします。

P1050155.jpg

もう1点のシェラのマウンパですが、色とタグで悩んで悩んで悩みぬいて
(C家庭教師のトライ)結局グリーン/タンに落ち着きました。
この2点については後日、再度改めてアップさせていただきます。

P1050129.jpg

高知の男はアツイぜよ。
話に夢中になるアラ還のおっさん二人。とにかくすげぇ。
自分のような若造が入り込む余地はありません。
世の中のおっさんが「にしめた」格好で、ダサいミニバンなんか乗って
会社の愚痴いいながらパチンコするのとはわけが違います。

アラ還なのにおしゃれに興味を持ち日々うんちくに耳を傾ける…
なんて素敵な二人なんでしょう。
俺もそんなアラ還になりたいなぁ、もっと勉強しなくちゃと思う
ミルズさん再訪でした。

ミルズさんについては、以前のログにも書きましたが、

ショップ情報に関して当ブログでは公開いたしません。

訪問ご希望の方は、ご自身でお調べになり、アポイントを

おとりになって訪問してください。

また通販も行っていないそうです。

貴重な商品を心無い金儲けしか考えない

バイヤーに荒らされたくないだけです。

ご理解ください。


P1050130.jpg

その後は、Oさんもご一緒して、インド人がやっているいつものカレー屋
「マサラ」さんでカレーランチしながら、Heavuduty談義は続きます。
Oさん今回も大変お世話になりました。
またお会いできることを楽しみにしています。
腹ごなしの後は、今回初訪問のOriginalさんに向かいために南国方面に
向かいます。

P1050131.jpg

高知市内から約30分でOriginalさんに到着しました。
ワーゲンのリアフードを活用した看板がいいね。

P1050132.jpg

空冷の音を聞いてオーナーのTさんがお店から出てきてくださいました。
こちらのお店はジーンズやデニム製品を中心にアウトドア系のアパレルも
おいている新進気鋭のお店です。

P1050134.jpg

内装のFree&Easyな感じもさることながら、西日本では有名なジー○○○
ご出身ということで、品揃えにはかなりのこだわりが感じられます。

P1050136.jpg

P1050135.jpg

P1050140.jpg

これって67camperさんが着ているBarbourと一緒かな?
やっぱりBarbourとFILSONは我々としてははずせませんね。

P1050137.jpg

こだわりのパンツの裾上げをするためにわざわざ岡山までミシンの勉強をしに
行かれたと言うTさん。これまたMade in USAのUnion Specialというミシンが
ええんやーということで見せてもらいました。
さりげなくかかっている年季の入ったBarbourがポイント高し。

P1050138.jpg

この後、ミルズで大人買いの自分に触発されたのか67camperさんが
ユニクロのチノパン5本分もするチノを購入。
KAZUさんもデットストックのラッセルモカシンをポーンと購入。
俺も変態やけど、このおっさんらーもまっこと変態ぜよ。

P1050145.jpg

67camperさんのパンツを裾上げするTさん。
Originalさん、もっといろいろお話してみたかったのですが
時間の制約もあります。
次回の楽しみということで、お店を後にします。
今回はミルズさんで散財してしまい何も買えず申し訳ありません。
次の機会にぜひいろいろまた教えてください。

ORIGINAL FREE&EASY
住所:〒783-0005
高知県南国市大そね乙1799-1
電話番号:(088)-864-0801
営業時間:11:00~22:00
定休日:毎週火曜日(火曜日が祝日の場合営業)

ORIGINALさんのサイトはこちらから→http://www.original-freeandeasy.com/

P1050147.jpg

さぁ、充実した1日も終わりが近づいてきます。
土佐市のFlat PowerさんにマイBUGをとりにいこうと
走っていたら…67camper号が緊急停止。
どうやら大事な大事なオリンパスをOriginalさんに
忘れてきたらしい。
残念ながら67camperさんとはここでお別れで、KAZUさんの
OVALで一路土佐市へ…。

P1050148.jpg

ワーゲンから眺める景色は本当に格別です。
FlatPowerさんで見事にきれいになった1303と対面し
Yさんにお礼を言ってOVALと1303でタンデムしながら
四万十に向かいます。

P1050150.jpg

その後は、いつもの十川温泉にチェックインし、
いつもの牛楽亭さんでKAZUさんと反省会です。

P1050151.jpg

今日は本当に楽しい一日で、欲しかったものをゲットでき
実りある収穫のあった一日でした。

いつもお仕事が多忙で貴重な休日を管理人のために
時間を割いてくださった67camperさん、
毎回、宿泊先の手配をしてくださったり、おいしい
夕食をご馳走してくださるKAZUさん
今回も、アテンドならびに大変お世話になりました。
この場を借りて御礼申し上げます。
コメント
この記事へのコメント
お返事遅くなりました。
67camperさん、コメントありがとうございます。
返事遅くなりました。毎度四国ではお世話になりありがとうございます。

今回は、大収穫の四国上陸でした。
東北も楽しんできましたよ。
またコメントお待ちしています。
2012/02/13(月) 18:34 | URL | kubottchi #-[ 編集]
来高、ありがとうございました!
先日は来高、ありがとうございました。最後にはずしましたが,楽しい休日を過ごすことができました。IGLOOとSIERRA, 購入出来てよかったですね。何と,minatoさんまで同じ色とは・・・。
これから東北ですか?雪,大丈夫かい???
気をつけて行って来てください。東北のオーナーは車庫に格納している時期ですからね。
あっ,ベンツか?じゃあ大丈夫か!?
2012/01/28(土) 15:34 | URL | 67camper #bD6wHOfU[ 編集]
ぜひ一度ミルズへ。
minatoさん、コメントありがとうございます。ミルズ腰が抜けますよ!!

シェラのマウンパ買われたとのこと。
しかも67camoerさんと自分と同じ色なんで…。
やっぱりみんな同じセンスの持ち主なんですかねぇ。

ランドナーもいいですね。
僕もそろそろまた自転車始めたいなと思う今日この頃です。

2012/01/25(水) 10:36 | URL | kubottchi #-[ 編集]
ミルズってスゴイ!
こんばんは、
今回もミルズさんに行ってきたんですね。
行ってみたい!
ブリキのジャグもいいですね。
シェラのマウンパ僕も買ったんですよ。
同じ色のグリーン/タン。
いつか欲しいと思ってたので。
ちなみにサイズは日本のSです。
2012/01/24(火) 02:05 | URL | minato #nlBqyCS.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1928-23fb44e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。