"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
P1050391.jpg

2月29日、こちら神奈川は久々の大雪でした。

昨年、我が家に導入された190Eですが、9ヶ月にして

な、なんと14,000㎞を走行し、さすがにメンテナンスに

入れることにしました。

メニューはオイル交換と鬼門ATF交換(フィルター、パッキンも)

暖かい時期に備えてクーラントの交換を

YANASEにてお願いしました。

代車にW202をおかりして京都まで所用を済ませに行き、

意気揚々として戻ったところ、

○○さん(僕の名前)悪いニュースです。

Vベルト・ベルトテンショナのガタがきて限界で神奈川まで

ギリギリ帰れるかどうかということろです。

あと、オートマのオイルクーラーホースから

ATFが漏れています。

としっかりと見積書を作成していただいて、

見せてもらいました。

えーっと13万!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ワーゲンの車検が受けれるじゃないか!!!!

さすがメルセデス、初めての痛い洗礼です。

工場の中に入らせてもらい、

テンショナなど悪い部分の説明を受け、

修理しないと神奈川に帰れないし、これも神様の事故する前の

お告げだと思い、修理することにしました。

僕の190Eは工場長のM氏が担当してくださっていて、

翌日は塞がっていた代車のW202をさらにもう1日

延長してかりれるよう手配してくだいました。

その日は、失意のどん底というか、

想定外の痛い出費に頭が痛く、

ホテルで遅くまで寝付くことができませんでした。


P1050396.jpg

翌朝、6時に岐阜羽島から代車W202で

北陸に所用を済ませに行きます。

ワーゲンオーナーの皆さん、北陸というと、

あ、B/Wに行くのかと勘ぐられるかと思いますが、

違いますよ。

最終型のBRZのW202走行距離は50,000キロメートルですが、

かなり程度よく僕の190Eも22年落ちとは思えないほど

よく走りますが、このW202も11年落ちでびっくり

するほど、とてもよく走ります。


P1050397.jpg

メルセデスといえば、やはりドライヴァーズシートからのこのセオリー通りな

スリーポインテッドとメーターが個人的には好きです。

この景色は現行車では味わえませんよね。


P1050399.jpg
コメント
この記事へのコメント
えーっ。
コン太ご夫妻、超手抜きなコメントありがとうございます。
あの中華屋さん、当たりでしたね。炒飯おいしかったです。
値段も安かったですし、ちゃんねーもテキパキしていましたね。

コン太嫁さん、あのジュース1本○○○○円するんですよ!!!
数量限定でなくいなれば来年までないので、
心して味わって飲んでくださいねっ!!

琵琶湖は4月21日22日です。スケジュールあけておいてください。
2012/03/08(木) 23:32 | URL | kubottchi #-[ 編集]
炒飯意外に美味しかったですね。餃子も。
ジュース、ありがとうございました。(嫁)
2012/03/08(木) 20:52 | URL | コン太 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1955-9a6abc8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
