"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
P1050463.jpg

久しぶりにワーゲンネタです。

暖かくなり、先日スタッドレスタイヤをノーマルに

交換しました。

コンチネンタルやはりいいですね。

そして冬の間活躍したBOSCHのスノーブレードですが

ふき取りがいいのでそのままにしていたのですが、

SWFの細タイプのワイパーブレードに今日交換しました。

BOSCHのブレードは太くて湾曲している1303のウィンドウ

ガラスには、いまいちしっくりきませんでした。

SWFに変えてみてもそんなに劇的には変わりませんでしたが

ブレード自体は細く見た目はワーゲンらしくなりました。

SWFは初めての装着ですが、ゴムがどれだけ持つのか未知数です。

管理人はだいたい1年で機械的に交換しているので問題は

ないと思うのですが・・・。

せっかく洗車したばかりなので、雨降って欲しくないのですが

次のワイパー使用時にどんな感じなのか楽しみです。
コメント
この記事へのコメント
SWF
67camperさん、コメントありがとうございます。
ボッシュからSWFに変更してみました。今のところいい感じです。
製造国はパッケージ捨てたので分かりませんが、東欧でしょう!!
2012/04/15(日) 23:27 | URL | kubottchi #-[ 編集]
made in ....
SWFのワイパーブレード,自分も使っていますがポーランド製です。
kubottchiさんのは、made in ...???
2012/04/15(日) 01:21 | URL | 67camper #bD6wHOfU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1971-e3f5031d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
