"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
P1050375.jpg

今日、会社の人間が190Eを運転してみたいというから

運転させてあげました。

癖あるよっていったのですが、乗りたいという。

それで、一通りレクチャーして、儀式(イグニッションのかけかた)

も教えてあげて、いざ出発。

P1050359.jpg

まず、直径40㎝のステアリングが大きすぎてハンドルがうまく動かせない。

アクセルが重いので、アクセル踏むのが疲れる。

出だしがもっさりしている。

とブツブツ言うので、海老名インターから東名を走らせたら

「なんじゃこりゃー」とっていました。

あ、素人さんでもいいものっていうのは分かるんだ(笑)

いや、僕も素人ですけど・・・。

こういう面倒くさい車を所有して喜々として運転している僕って

たぶん、世の中の人からみたら・・・変態なんだろうなぁ。

まぁ、190Eのドア音のよさとボディの剛性感、ヌメッとした独特の

ステアリングフィール、神奈川~青森までトイレ休憩のみで走り続けても

疲れそうにない極上シート、弱点もいっぱいあるけど、アクアやプリウスや

現行メルセデスでさえ、出せない味わいは今となっては貴重です。

P1050385.jpg

来月は、ズックジョイントとエンジンマウント、ミッションマウント交換します。

W124 300TEの4MATICがまじで欲しいです。
コメント
この記事へのコメント
買えません。
bettyさん、コメントありがとうございます。
返事遅くなりました。
124買えませんよ。190とビートルで精一杯です。
bettyさんみたいに高給取りじゃないんで・・・。
2012/05/11(金) 20:24 | URL | kubottchi #-[ 編集]
買っちゃお
お久しぶり
今更ながら間違いなく変態ですよ!
物欲に任せてW124買っちゃいましょ~
本当今しか買えませんよ!
結婚して子供産まれてローン背負って…
ねっ?買う気になった?
2012/05/04(金) 20:56 | URL | betty #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1978-f947ff98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
