"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
P1050045.jpg

角食ってなに??って思った読者の皆さん、

まだまだ勉強が足りませんね。

角食とは食パンのことなんです。

食パンといえば、全国津々浦々、大手、中小いろんな

メーカーが作っていますけど、僕は鹿児島市内にある

みまつぱんの角食が一番好きです。

朝早くホテルを出て谷山行きの鹿児島市電に乗って

「みまつ」に行くのがいいんです。


P1050046.jpg

予約の角食でぎっしりです。

朝は角食しか焼いていないんで、他のパンは

昨日の売れ残りのパンの詰め合わせしかない・・・

と思う。(僕が行ったときはいつもそうなので

たまたまだったらごめんなさい。)

でも唯一、朝からおいてあるのは、角食を使った

カツサンドです。

超肉厚のカツにたっぷりかかったソース、シャキシャキの

レタスが出来たてホヤホヤの角食にはさまれて、

もう最高なんです。

みまつの角食はなんといってももっちり感です。

ふかふかでやわらかいのに食べるともちーっとして

あまーいのです。うまく説明できません。

鹿児島には枕崎にもコッペ東京堂という有名なパン屋さんも

あります。

かごんまに行ったら、みまつにぜひ寄ってみてくださいね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1980-8db45bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
