"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
先月に引き続き、かねてよりご連絡

いただいておりました

67camperさんが上京されました。

いつもは車でお出かけなのですが、

今回は都内行脚となりました。

氏のリクエストにより、まず最初は雑誌F&Eの

アンテナショップ的な位置づけである

ラギッドミュージアムを訪問。


FreeEasy_rugged-fussion3.jpg

店内はラギッドスタイルな雰囲気がギンギン。

置いてある商品は1丁目1番地にはまぁ、

アパレルでは当たり前かもしれませんが、

雑誌連動企画の商品が置かれていました。

新品の商品を置いてあるのかと思っていたのですが、

used品がほとんど、しかも1点ものが多くて、

なんかおしゃれな古着屋のような感じで個人的には

がっかりでした。

特に店員の知識がすごいわけでもなく、

ただ、ラギッドな格好している「だけ」って感じ。

一番嫌だったのは、商品を見て回る我々に常に

つきまとってくるのが嫌でした。

あれじゃぁ、お客さん来ないよなぁ。

日曜日の稼ぎ時なのに、客はうちら以外に1人。

店員は4名。これで経営が成り立つのでしょうか?

一番行きたかったお店をこき下ろしてごめんなさい

67camperさん、でも少なからず僕と同じ思いを

もたれていたのではと思います。

さて、昼食まで時間があったので、気を取り直し

ワールドがやっているラギッドファクトリー

行ってみることにしました。

こちらは、さすがワールド、商品の価格の落とし込み

と作りこみも「モノホン」にはかないませんが、

価格に対してデザイン、品質いい。

接客も問題ないと思いますし、店内も店員と客が

半々くらいおりました。

こちらでも67camperさん数点お買い上げ。

その後、お連れしたかった神田やぶそばが驚異の

行列でそばをあきらめ、昼食後は、アメ横へ。


P1050533.jpg

まずは、ミリタリーの聖地、中田商店

高知ミルズのO氏にも敬意を表しつつ、表敬訪問。


P1050534.jpg

次に、アメ横でスニーカーといえば、ココ

ミタスニーカーズへ行きました。

いろいろと見たのですが、いまいち欲しいものが

見つからない・・・と思ったところへ、掘り出し物発見!!

67camperさんらしい色のチョイスですね。

この満足そうな顔、いいっすね。

オリジナルでもこんな顔してましたっけね。

67camperさんの万歩計で12000歩以上歩いてクタクタに

なった我々は、タクシーで羽田に向かい、

カレー大好きな我々の恒例、

カレーを食べて解散となりました。

次回は秋ですかねぇ。

また万平ホテル泊まりたいですねぇ。

楽しい時間をありがとうございました。



コメント
この記事へのコメント
67camperさん、コメントありがとうございます。
お返事遅くなりました。今回は本当によく歩きました。
いろいろ回れてお買い得品もゲットできてよかったですね。
またのお越しをお待ちいたしております。
2012/07/02(月) 07:39 | URL | kubottchi #-[ 編集]
ありがとうございました
日曜日は本当にありがとうございました。外苑前とか明治通り、表参道などとても懐かしかったです。14000歩も歩いたので,さすがに疲れてしまい更新/コメントが遅くなりました。こんだけ歩くにはレッドウィングはペケでした。重いし靴擦れは起こるし,ミタでアディダスに履き替えるべきでした。
ほとんどカメラを出すことがなかったのでこのログにリンクさせてもらいました。
有意義な東京出張になりました。またチャンスが有ればお邪魔しますね。
2012/06/19(火) 19:14 | URL | 67camper #bD6wHOfU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1996-175ae7ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
