"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
P1000503_20120618205453.jpg

FC2ブログはアクセス解析が充実していて

いろいろ解析できるのですが、

ここ最近、「ビートルで旅行」とか

「ビートルでロングドライブ」などという

検索キーワードでうちのブログにこられる方が

なぜか多いのです・・・。

P1050074.jpg

えーそういう検索キーワードでこられた方、

個人的な意見ですが、きちんと整備された

空冷VWであれば、ノントラブルで3,000㎞くらい

へっちゃらで走れますよ。

きちんと整備士番号を持っていらっしゃる、

きちんとしたところでメンテナンスをすると・・・

ですね。

P1030671_20120618204612.jpg

なので、ぜひ皆さんも、遠出してみてくださいね。

神奈川県から鹿児島県まで何回も酷暑のときも

真冬でもトラブルなく無事に帰還しています。

P1050085.jpg

人それぞれメンテナンスに関する価値観は違うと

思いますので、僕の価値観を押し付けるつもりは

ありませんが、現代車であろうが、旧車であろうが、

基本はこまめなオイル交換と消耗部品の交換、

あとは前倒しでの中整備、重整備の実施だと

思います。

メルセデスにしても毎月、メンテナンスに入れています。

そこまでするのはやりすぎかと思いますが、

(ビートル、メルセデスともに)高速走行も多いですし、

僕の場合は、1回の移動距離がヨーロッパ並みに長いので

上記のようなメンテナンス方法で愛車をトラブルから

できるだけ防ぐようにしています。

ちなみに管理人のビートルでの一日最高走行距離は

厚木インターから岡山インターです。
コメント
この記事へのコメント
sunamikkoさん、コメントありがとうございます。
久しぶりですね。
お元気そうでなによりです。
ビートルも元気ですよ。
あまり乗っていませんが・・・。
2012/07/02(月) 07:40 | URL | kubottchi #-[ 編集]
ノントラブル、ノントラブル♪ ビートル快調そうで何よりです(^^)
2012/06/26(火) 09:11 | URL | sunamikko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1997-25ddc08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
