"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
P1050765.jpg

いつも行く天王町の広島風お好み焼き屋の近くに

夏しか営業しないカキ氷屋があるよということを

お好み焼き屋のおかみさんから聞いて早速行って

きました。


P1050764.jpg

なぜ夏しか営業しないのか、結局きけませんでしたが

先日、中村市内で訪問したお好み焼きこのみさんと

同等もしくはそれ以上か?昭和なお店です。

もちろんエアコンなしの扇風機な店内。


P1050763.jpg

イチゴカキ氷が300円なのにミルクイチゴは450円その差の

150円はいったい何なのか?いちおう商売人の端くれとして

興味があってミルクいちご注文。

で、で、きました。

結論から言うと、イチゴのカキ氷にミルクが入っているだけ。

そのミルクも少々しかかかっていません。


P1050762.jpg

これで450円はぼったくりだろう。

これで450円なんだったら今治の登泉堂は良心的なのか?

良心的なんでしょう。

やっぱりすごい人気店なのがよくわかりました。

登泉堂さん、悪く言ってごめんなさい。


村田屋
住所:神奈川県横浜市保土ヶ谷区岩間町2-101
営業時間:11:30~19:00 夏季だけの季節営業
電話番号:非公開
定休日:月曜日、雨ふりの日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/2039-896c85be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
