"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 

ホテルにカメラを忘れスマホのカメラにて撮影

2012-08-27 21.43.05

今回の旅では各地で旧友に再会しました。

高松では大学時代の親友と1年半ぶりの再会。

僕も知らなかったのですが、香川県では昔から

骨付きもも肉を食べるようです。

一鶴というお店が有名なようで1952年に丸亀で創業して

現在では香川県に何店舗か展開しています。

新しくきれいになった高松店に今回連れていってもらいました。


2012-08-27 21.08.46

骨付鳥一筋ということで、メニューも「おやどり」(かため)

「ひなどり」(やわらかめ)の2種類ととりめしのみという

シンプルなメニュー。

自分は「ひな」ととりめしを注文しました。

かなり繁盛しているお店で店内はほぼ満席。

サラリーマン風からカップル、外国人までいます。


2012-08-27 21.09.19

とても食べ応えのある骨付鳥です。

肉のうまみというかジューシーさがかなりあります。

味付けはスパイシーなピリ辛。

七味でもないし、胡椒でもない、なんだろう、

どちらからといえばペッパーぽい感じの辛さです。

結構ピリ辛ですが、言葉も交わさず無我夢中でほうばって

しまいました。

毎日食べることはできないけど、むしょうに食べたくなる時

って絶対あるよね的なお味でした。

67camperさん、高松遠征のときはぜひ行ってみてください。

(というかご存知ですよね。)


骨付鳥「一鶴」高松店
住所:高松市鍛冶屋町4-11
電話番号:(087)-823-3711
営業時間:平日16:00~23:00 土日祝日11:00~23:00
定休日:なし
一鶴のHPはこちらから→http://www.ikkaku.co.jp/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/2040-ca66d74c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
