"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
P1050657.jpg

工場地帯としても有名な神戸は和田岬に薪が燃料のお好み焼き屋

があると聞いてやってきました。

訪問日はかなり暑い夏の日。でも果敢に挑戦です。


P1050653.jpg

お店に到着してしばらく観察すると、店から何本か空にむかって

のびる煙突が・・・。間違いありません。

阪神大震災後、ガス焚きに変更しようか悩んだらしいのですが、

震災後も変わらず薪が燃料です。


P1050655.jpg

火力は意外にもガスよりも強いみたいで、アッと言うまに

お好み焼きが出来上がりました。

お客さんは1組そして僕だけですが、持ち帰りのお客さんが

ひっきりなしにお店にやってきます。

もちろんエアコンもなし、扇風機もなし、開け放ちの窓と

ドアからの風だけが頼りです。


P1050654.jpg

お味の方は、普通ですが、ちょっと緩い感じですね。

ソースはウスター系です。

今度は涼しい時期にゆっくりと訪問してみたいと思います。


お好み焼き「高砂」
住所:兵庫県神戸市兵庫区和田崎町3丁目4-9
電話番号:(078)-681-2299
営業時間:11:00~20:00
定休日:毎週水曜日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/2046-b57fd171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
