"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
FILSON.jpg
Reference:FILSON Weekender Coat Made in U.S.A. MSRP US$290 Regular Size

Barbourもいいのですが、ちょっと人とは違う

Wax Jacketが欲しいなぁということで、いろいろみていました。

FILSONから新しくCover Cloth Weekender Coatという

Wax Jacketがリリースされていました。

見た目のほとんどBarbourと一緒でパクリかな??と思わせる感じ

ですが、Made in U.S.A.となっていますので、オリジナル??

まさかBarbourがOEMで作るわけないしなぁ。

というわけで、これを買ってみることにします。

Sizeが問題で67camperさんもblogでおっしゃっているように

この手のJacketのSizeはかなりアバウトです。

色々とシュミレートして購入しようと思います。

FILSONのWax Jacketってもちろんゴールドウィンも輸入していないし

日本ではかなりレアなのではないかと思います。
コメント
この記事へのコメント
1着どうですか(笑)
Kennyさん、コメントありがとうございます。
やはりBarbourお持ちでしたか?
だいたいうちのブログ見ていただいている人は、皆さん共通項があって…。

Heavy Duty、Vintage Coleman、Made in U.S.A好き、
Camp、Redwing、Newbalance、Patagonia、銀塩カメラ
とかそういうのがみんな好きなんですよね。

実際Barbourが性能的に優秀かと言われれば
雑誌で言われるほどではなし、おっしゃるように重いし、
メンテナンス大変だし、臭いし…。

でも使っているとあの匂いも好きになるし、
使い込んでくるうちに化繊製品にはない味わいが出てくるのがいいですよね。

というわけでどうですかFILSON(笑)
2012/09/26(水) 17:35 | URL | kubottchi #-[ 編集]
Barbour
お洒落ですね。ぼくもBarbourのビデイルを持っていますが、残念ながら最近はあまり着ています。重くて肩がこるもんで。(冷汗)
2012/09/26(水) 12:30 | URL | kenny #Rb79nY62[ 編集]
サイズ
67camperさん、コメントありがとうございます。
モノはよさそうですよね。支那はいかんです。
サイズなんですがUSなんでS~XXLまでの表記です。
レギュラー、トールはないんですよ。
長さの違いでレギュラーとエキストラロングの丈の長さの違いです。
現在レギュラーは欠品みたいですね。
素材はほぼ一緒だと思うんですが、インナーがいまいちどういう感じなのか、
メーカーのサイト写真みてもわからないのでそこが不安です。
買うとは言ったものの決して安い買い物ではありませんので、得意の研究に研究を重ねていきます。
2012/09/26(水) 08:12 | URL | kubottchi #-[ 編集]
Filsonのサイズ
こりゃまた、危ないところに手を出してますね。モノはいいでしょうが、サイズが難しすぎです。Filsonなら38,40,42,44って言う展開ですかねぇ?regularがあるとshort, tallっていうサイズもあるのかなぁ。米軍モノがこの2種類のくみあわせですよね。かなり迷いますよね。個人的な,感覚ではFilsonの40のダブルマッキノーとbarbourの40のビデイルだとFilsonの方が同じ40でもやや小さい感じでしょうか?ただ素材が違うので何とも言えませんが・・・。サイズはかなりむずかしいですよね。成功を祈ります!
2012/09/26(水) 00:43 | URL | 67camper #bD6wHOfU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/2064-9e8953a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
