"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
P1060095.jpg

日曜日、本日と日光、中禅寺湖、奥日光に行ってきました。

紅葉は終わっていましたが、雪も少し山頂には残り、

素晴らしいロケーションのもと、日本六大クラッシックホテルの

一つである、日光金谷ホテルに宿泊してきました。


P1060121.jpg

軽井沢、万平ホテルに続き2ホテル目です。

アップグレードになり、築76年の別館の最上階3階の


P1060123.jpg

日光東照宮側の一番眺めのよいお部屋に泊まらせていただくことが

でき、とても有意義な旅でした。


P1060126.jpg

今年で、創業140年の歴史あるホテルです。

近代的な今風のホテルが好きな人にはただのボロいホテルにしか

感じないと思いますが、


P1060139.jpg

近代文化遺産にも指定されている由緒ある建物に宿泊できるなんて

とても素晴らしい体験だと思います。


P1060143.jpg

詳しい旅の模様は別途アップしたいと思います。

P1060149.jpg

紅葉の日光もいいけど、初冬の日光もいとをかし…。

P1060154.jpg

今日はこの辺で寝ます…。





コメント
この記事へのコメント
うまく撮れました。
67camperさん、コメントありがとうございます。
モノクロの金谷ホテルいい雰囲気で撮ることができました。
次回は富士屋ですかね。かなりボロいという話ですが…。
僕らにとってはボロいのこそ真骨頂ですからね(笑)また上京お待ちしています。
2012/12/05(水) 09:50 | URL | kubottchi #-[ 編集]
モノクロで撮るKANAYA, やっぱりいいです。
アナログ使っていると,デジの凄さ,本当に良くわかります。
富士屋もチャンスが有ればいきたいですねぇ。なかなか今回のようなスケジュールは作れないのが実情なのですが・・・。
2012/11/29(木) 04:52 | URL | 67camper #bD6wHOfU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/2107-84d5008b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
