"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
1ヶ月くらい前から、いろんな話が動いていて、

いろいろ新しいことも始めていて、まぁたいしたことは

していないんですが、とてもバタバタな毎日です。

それを選択したのは自分なので、仕方ないというか

充実半分、大変さ半分です。

新卒から12年間、世間的には大きな会社で働いてきたけど、

たかが12年間ですが、やっぱり大きい会社で働くってことは

悪くないな、いい経験になるな、人間的にも成長できるな

って思いました。

やっぱりビジネスも大きいわけだし、

もちろんビジネスの大小で

よし悪しを決め付けるわけではないけど、

ほんと12年前の超氷河期に今の会社に入社できて

よかったなと今更ながら気づきました。

僕の場合は、傍流に行き、

傍流がゆえに、若手でもいろいろやらせてもらい、

組合活動とか、仕事観に関することもやらえてもらったし、

それが新しく始めたことにも役立っていると思います。

例えば、高校生の時に貪るように読みあさっていた

無駄な雑誌の知識が今頃花咲くとは思ってもいなかったように

本当になんでも経験しとくべきだなと思う。

若い頃は危ない橋も渡ったし、

今も危ない、足元がおぼつかない毎日ですが、

それでもなんとかやっていけてます。

とにかくだ、人はやっぱり経験値でしかモノを

言えないんですよ。

もっと若い人達もスマホばかりいじってないで、いろいろと

無駄なことも経験して欲しいな。

それが今くだらないことだとしても、いつかきっと役に立つときが

くるんだ、ということを言いたい。

また、くだらないことを書いてごめんなさい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/2112-12035087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
